2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年が終わる。 とか言いながら明日。 何の映画を観るか、考える。

比較してみる

「イラストレイテッド・ブルース」が出たので 「虚空王」「ダークサイド・ブルース」と。 とりあえず企業側の比較虚空王 社名:エレクトラ・コーツ 「魔王」ゼン・ダイゾー 「魔人」ゼン・ハヤト 「破壊者」ゼン・ダイゴ ゼン・シスイ ゼン・アケビダークサイ…

離職

まあ、なんというかアレだですな。 この景気の中何やってんが俺って感じですが。

数えたので

仮面ライダーか、仮面ライダーに順ずるものに変身とか装着とかした役を演じた役者のリストを作って数えた。 流星塾の人は訳わからなくなったので役名を入れた。 144人。のべではない。吉川晃司[仮面ライダースカル/鳴海壮吉] 広瀬アリス[電波人間タックル/岬…

SQLってゆうかSQLPLUS2

また。起きた。'A&B'の様な文字列をSQL*PLUSにて扱おうとすると 置換変数の接頭値として'&'が設定されている為に 「Bに値を入力してください:」 ってなことになる。SET DEF OFF とすると置換変数が無効になり、 で、置換を行わなくなるというわけです。 厳密…

股間が痛い

木村カエラ1週間限定復活ということで喜んで視聴した訳ですが、白井ヴィンセント氏の小学生時代に流行った自転車の股間変速器の話から カエラ嬢の買い物に行くBMXの話へ。 その欠点は股間が痛い……相変わらずフリーダムっぷりです。あと得意科目は『測量』と…

SQLってゆうかSQLPLUS

データ移行用のチェックSQL 個別の出力と合計値をSQLでCSVに出力し EXCELで検証。 が、合わない。当然、EXCELを疑ったわけだが、 SUMした結果の方が値を丸めているように見える。結論を言ってしまうとSQLPLUSの出力設定以上になっていたんですな。 Set NUMFO…

鍛えたボディ鏡に映し

そんな鍛えたりしてるわけもなく筋肉痛だったりする今日この頃。昨日、 新宿中央公園に健康遊具の森なるものがあることを始めてしりました。何、この素敵なアイテムは?というか自分が小学生だったころに比べて随分とバージョンアップしているので吃驚ですわ…

木村カエル

中村優嬢のMC卒業のあと、 木村カエラWEEKとして1週MCが木村カエラ嬢に。 さらに初代MCあかぎあいWEEKだそうで。 うーむ、そんなことになっていたとは。ついでにWikiでも調べると、2008年になって TVK以外の局でガンガン放送が打ち切られていることを知る。…

ミサイルマン

WEB

msile.exe 翌日起動しなかった。 しかし実体はどこに?WINDOWS UPDATEにでも情報があるのだろうか? といっても今日はWINDOWS UPDATEの方もクリアしてしまったので確認の術が。 やったのはこの作業 http://support.microsoft.com/kb/875560/ja

msile.exe

WEB

分類はスパイウェアとかになるらしいが、 webにアクセスするとプロセスを起動し続けCPUを圧迫するようだ。実体は WINDOWSのルートディレクトリ 私の場合 C:\WINDOWSなわけなで C:\WINDOWS\system32にmsile.exeが入り込む。 さらにレジストリの HKEY_LOCAL_MA…

消えない Question

中村優嬢が3月でsakusakuのMC卒業らしく。いや本当にしばらく見てなかったんですが、 中村優嬢がトミカヒーロー レスキューフォースの後番組 レスキューファイヤーにてファイアー3(F3と略すみたいです)となる雪リツカ役になったのをキッカケにしてサクサ…

ディザスター・ムービー

私が元ネタを知ってたかリスト。 ネットで検索かけた結果とあわせて採点してみるクローバーフィールド × JUNO/ジュノ × アルビン/歌うシマリス3兄弟 × ハイスクール・ミュージカル ○ アイアンマン ○ ヘルボーイ ゴールデン・アーミー ○ インクレティブル・…

ORACLEでファイル出力ってむりくりな感じがしませんか?

ORACLEでUTL_FILEを使用してファイル出力をしていたのだけれど 結合になったらファイル出力できなくなった。理由は、別ユーザーでディレクトリ・オブジェクトにアクセスしていたのだが 設定がゆるいDBでOK出して、設定が厳しいDBで試したから。GRANT でWRITE…