2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大空羽ばたく紅の翼〜

バットマンフライトギア開封。 いいなぁ、コレ。 バットマンとは違う気がするけれど、フライトギアが玩具としてはスバラシイ。シールド状態もきれいだし、なにより翼の関節の自由度が想像以上に高かったので。

瞼が貴方を憶えてる

web

はてなのTOPが変ってる……。 また随分とさわやかな……

ふるえる刃で貫いて

ヒゲと茶髪とロンゲはダメって、そう言うところもあるんですね。 ソフト開発の業界で。なんか妙に感心しました。

朝焼けの光の中に立つ影はミラーマン

連続早起きな私。色々と鈍っているなぁと実感したり。

足を挫けば

日曜、TDLで歩き過ぎたです。 足にマメが!

カミトゥマヘー

やっぱりそう聞こますね、『七人の鬼』 魔法戦隊マジレンジャー レジェンド。 伝説超人? ってキン肉マンじゃないし。 仮面ライダー響鬼 明日夢くんが今にも抹消されそうで怖いなあ。 桐谷くんはいつ居なくなってもかまわないけれど。

ついてない日があったとしても

ふしぎ星の☆ふたご姫 今回の大臣の策謀はおみごとですね。 あんなのバカ王子のブライトと双子ぐらいしか引っかからないよ、と一瞬は思うわけですが、まさかこれほどのバカとは普通は信じられないハズ。 的確な情報収集により対象を把握し、策に嵌める。完璧…

永遠に輝く三つの力は

幻星神ジャスティライザー 最終回。 巨大化シロガネ、ウルトラマンみたいに光線を撃ってくれないかなぁと期待したんだけど。 唐突っぽい巨大化が馴染んでいるのがすごいなこの番組はなどと思うですよ。前回の突然強くなった澪さんとか、前から時々強い麗華さ…

今日もやっぱり夢から覚めた

仕事というかバイト。 隙間を縫って『ファンタスティック・フォー』の前売りをコンビニで購入。 されど本日の最後の上映にも間に合わず。 まあ、明日以降があるのだけれど。

俺ら多摩の誇り

ツッコミ強化というか学習でギクシャクする木村カエラ嬢ほか アパートの面々。 されど白井ヴィンセント氏の求めるツッコミは遠く。 というかボケ倒し。そんな本日のサクサク 着ってメロメロ お題はマライア・キャリーの曲で カエラ嬢のやるマライアがおかし…

恋多め、夢多め

白井ヴィンセント氏が話す、 DA・米氏がレコード会社の人達との席で一生分モテたという話。そんな本日のサクサク 回れ!ルーレット ルーレットが指し示したのは、親から言われた恥ずかしい言葉。 なのですが。 視聴者からの依頼により、おしとやかな木村カエ…

悔しさをコラエテ蹴り上げた石ころ

まだ『ファンタスティック・フォー』を観に行くことができません。 せめてものアレで、感想などを検索してみる。 ゴームズとか書いてある人の感想は安心して観られる。 しかし……、ワン・ピースとかルフィとかより劣るが如く書かれているのを見ると怒りとか殺…

アイム妄想キング

白井ヴィンセント氏というか黒幕さんが オーノキヨフミ氏のライブに突入。 あのマスク姿でも歌えることを発見したそうで。 これからはガンガン歌っていただきたい。そんな本日のサクサク みんなでうたおうZ 青梅のうた。DA・米のツッコミが厳しいなぁ。 …

全部自分をすり抜けていく。そんな風に

魔法戦隊マジレンジャー メメント。あるいはジェイル・ハウス・ロック記憶は失っても勇気は失ってはいません。 不屈闘志風に言えば 「記憶を失ったなどと後ろ向きな言い方はやめていただきたい。 過去を捨てたのです!」その割には過去の設定を大事に鳳花姉…

いたずらならだいすっき

ふしぎ星の☆ふたご姫 時間が無い中なんとか見る。プリンス・ティオが初めて役にたったのか立っていないのか。迷走するプリンス・ブライト。 かつてのサイバーフォーミュラの新条直樹とか 『忍者戦士飛影』のイルボラ・サロとか思い出したです。 このままダー…

わが社の金庫を守る為、イヤ地球の幸せ守る為

午前中から、バイト仕事の打ち合わせ。 でPCまで借りてしまったり。

戦国霊異伝

昔、キラメキから発売されたTRPG『戦国霊異伝』が復刊する。予定でございます。 http://www.fukkan.com/vote.php3?no=4084予約が300超えたら発売ということなので。バジリスクみたいなのをTRPGで、って時にはお手軽に調度いいシステム。だった気がします。

行け〜行け〜カエラ〜CDを売れ

主導権ではなく主導拳。 じゃんけんでトークの主導権を白井ヴィンセント氏と 木村カエラ嬢のどちらが取るかというそれだけの話なんですが(笑)で、カエラ嬢の振ったのは某ホテルの有名な女社長の話。 ヴィンセント氏に似ているとかそういうことなんですが。…

特快、止まれ

なんだかジャンプ放送局とかを思い出してしまうな、 「カカオとおかか」のコーナー。 カエラ嬢のネタとかもあったり。 まあ、笑いのツボが微妙なコーナーではありますね。そんな本日のサクサク 着ってメロメロ クラッシクとロックから、クラシックを選択した…

闇の中心揺さぶる目覚め始まる

『修羅鏡 白凰坊伝奇帖』朝松健著が9/22に発売だそうでございます。

サンバイ剣に稲妻走り、宇宙の悪魔も真っ二つ

ザンザ・ルブと白骨ムササビは似ている。 ような気がする。あんまり形を憶えていないけれど。白骨ムササビの形がよくわからない状態で、ザンザ・ルブの絵を見たが故の私の誤解。リセット終了。

さあ、泣くのはおよし。ペリーヌ

夢見が悪くて、朝起きたら非常に疲れている自分に気付く。 sakusakuの録画も出来てない。 会社に行ったら、設定ミスが発覚していたり。気分リセット用のかりりこんぺいとが必要です。 誰かください。

それは冷たく肌に食い込んだとたんに

ミクロマンを蔦の人より受け取る。感謝。 で、真琴さんと3人で飯を食う。選挙の話とかしてみる。 仕事に戻る蔦の人と分かれてから中野へ。 ゲーセンで時間潰して、居酒屋入って、 んでもっていつもの通りの行動。そんな感じの昨日。

行け〜行け〜カエラ〜明石焼きを焼け〜

木村カエラ嬢がくだんの明石焼きを焼きましたよ。な本日のサクサク 白井ヴィンセント氏やDA・米氏らも絶賛の味、らしいです。帰ってから超高速で2日分みたらなんだかわからなくなりました。 夕暮れ DEPAPEPEのインストde委員会。 食いしん坊バンザイになり…

どこかで仕掛けられたトラップを動かす

一般的に言うところの普通の時間に出勤。 故にsakusakuはビデオか再放送。 日常のリズムが崩れると調子が悪い……っていうか 普段がダラけすぎか?

剣と剣との火花があの空に飛んで輝く暁の星になる

ブレカナ3rdでるらしいと2ちゃんで見たんだけど、 どう展開させるのか? 世界を広げていくのはちょっと好みじゃないんだけど。

まるで透明になったみたい全部自分をすり抜けていく

魔法戦隊マジレンジャー ナイとメアがウルザードのグルーピーみたい。 いや別にいいんだけど 仮面ライダー響鬼 井上敏樹ショックPART2の巻。明日夢くん自体は、今までで一番。音撃棒のパスとか。 唐突な父親関係の話も悪くはないです。ヒビキさんが一気…

ひざしあびてはなはさくよすてきなえがお

いい天気でもアニメを見る。 ふしぎ星の☆ふたご姫 かざぐるまの国で政情不安。 この番組の国はどこもかしこも他民族国家だからなぁ。あとはレインにエクリプスがフラグを立てたのと 若きブライトさまの悩み、とか。そうそう今回はちゃんとティオくんが出てま…

カエラとヴィンセントでカヴィン

今日は見れた。です。 白井ヴィンセント氏が木村カエラ嬢に語る恐怖、というか悩み。 ビデオテープの開封がやり辛いという話。 私も深爪系なので、激しく賛同致します。 古くは小学校の給食での牛乳瓶のふたとかね。 こう開けづらくってねぇ。そんな感じの本…

つっこめつっこめつっこめつっこめヘイ! フォアカード〜

まあ予約したです。AMAZONのお奨めとかを見つつね。その時下のようなものがお奨め一覧の中に!! 着用式乳房検診シミュレーターなるシロモノが! 誰だジョジョとかと一緒にこれを購入したヤツァ(笑) ¥181,650って安くはないぞ?