2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時を超えろ、空を駆けろ、この星のため

仮面ライダーカブト もはやダメ人間の憧れと化したキックホッパーこと矢車想ですが。 なさけなさのゲージがMAXを振り切れた「もはやザビーではない」影山瞬をまるでストーカーするが如く。 しかしZECT、組織としてどうか。 いや、いきなり荷物ごと放り出され…

俺とお前は兄弟なのさ

電人サボーガー。頭の悪くなりそうなドラマを2本見る。『電車男DELUX』と『特命係長只野仁SP』である。電車男は、まあ陣釜さんを見るもんだよな、と思っていたら 北村一輝がキレていてステキな感じ。まあいつも通りとも言う。 構成がすごくわかり易い。こう…

ぼうそうをはじめてるせかいをもとにもどすにはもう

カブトな気分。PL/SQLってTRUNCATEできなかったんだ……。 PL/SQLでSQL-DDLはできないので、動的SQLで明示カーソルを使用して実現する……、と。 ふーん。

愛と共に旅立つ

魔弾戦記リュウケンドー ロッククリムゾン3たび。 ある種、定番の愚直の恋な話。 轟轟戦隊ボウケンジャー リュウオーン陛下、これで退場。ってことはないですよね? そしてガジャ様。また失敗せねばよろしいのですが。 仮面ライダーカブト ある種全員落ちぶ…

遥かなその先へ

轟轟戦隊ボウケンジャー 「今あるもので〜」という台詞が妙に深いです。 ダイボウケンの組み換えが随分と大活躍。 というか製作会議とかで 「予算が無いんです」とか言う話から広がって スタッフの中から「今あるものでやるしかないんだ」とか言い出す人がい…

ふいに君がくちずさむぼくはきいてる

スガシカオって、昔ブギーポップのオープニング歌ってたよね。という訳で今週のサクサクはスガシカオと駅ソバとメイド。 あれ、メイドは木曜だけだっけ?とにかく。 買うよ『午後のパレード』

教えて〜アルムの森の木よ

実はORACLEでトリガーとか使ったことないのだけど :newの更新ってできるらしい。 beforeトリガーなら、だそうで。

ざーんこーくなてんしのてーぜ

注文してしまった。 だってアスカ半額になってたし。

今すぐできることはなんだろ

ウルトラマンメビウス 一部には正体ばればれのウルトラマン、なんか新鮮?隊長の正体はウルトラマンなひとの可能性は消えたのかね。宇宙には危険が一杯だということがわかった回。 なにしろ火星にはナメゴンがいるし(笑)

ゆくぞ黄金戦士ゴールドライタン

なんでゴールドライタンの歌なのかというとWETWORKSについて書きたかったからなのです。WETWORKSというとX-MENあたりでブレイクしてマーベルコミックスから独立したジム・リーのWILDSTORMスタジオでウィルス・ポータジオが(確か)作ったヒーロー(たぶん)…

修善寺から土肥金山までバスで約50分

近頃、朝どころか夜もサクサクを見る余裕もなくいたわけですが。そのしっぺ返しが。 みんなでうたおうZ いやあ、「三島のうた」の続きだぁ、と喜んだものの その間に入る「伊豆の国のうた」の存在をしらず、 見ていなかったことが悲しい(泣)

幾千、幾万、幾億の星よ

ダブルゼータ。 それはともかく通勤電車で、ふと気付いた。 『THE STAR』って全員ツンデレ?