2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幾千、幾万、幾億の星よ

「星新一 千一話をつくった人」という本のタイトルを見た瞬間『機動戦士 ZZガンダム』のエンディングが浮かぶわけですよ、ってことでタイトルをつけてみる。昔、日本でSFと言えば、小松左京、筒井康隆、星新一だったわけですよ。とそういう時代の人だっ…

遠く輝く夜空の星に

唐突でも何でもいい。北斗と南が再会してウルトラタッチで感涙。ウルトラ兄弟登場編は、20年以上前の忘れ物が届いている感だけで、 その世代の人はもってかれてるんじゃないだろうか?

RUN & RUN BOUKEN DREAMER

轟轟戦隊ボウケンジャー その後を書き足そうとすると、どうしても尺が足りない感じになるよな。 ジェットマンの時もそうだったし。でも桜姐さんだけで満腹な感じ。あ、あとズバーンをイエローが受け継いでるのも良い感じ。 ジャリュウが残ってたのは意外だが…

進めボウケンジャー

轟轟戦隊ボウケンジャー みどころ。 桜姐さんの「トンガリ野郎」とか ゲッコウ様とシズカに励まされる蒼太とか。そう言えば映児ってアシュ根滅って一族ミッション達成しちゃってるんだよな。 それで満足しちゃってもおかしくない立場だったんだ。忘れてたけ…

ふぁいとの意味は憎しみじゃない

ウルトラマンメビウス サコミズ隊長の正体ばらしとヤプールネタの前振りで ゴモラとレッドキング(実はもどき)が登場。マックスで見ていたせいで間を空けている感じがしなかったのだけれど レッドキング出現はUGM時代以来なんだな。 ただテッペイのレッドキ…

ずっと探していた大切なもの

ふしぎ星のふたご姫GYU ファンゴの話だったけれど 重要なのは、β様ことエリザベータ様以外ないわけで バレンタインネタへの前振りですか?実際、新シリーズの中で唯一機能しているキャラクターと言って過言ではない エリザベータ様なのだけれど、話の中心に…