2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ。

キャプテン翼。 つまりはジュビロ磐田 vs FCバイエルンミュンヘンを観に行ったわけです。 DOZEUさんに連れて行ってもらいましたです。というわけで、ジュビロ側で見たですよ。 前半の前田のシュートはキレイでございました。 カレンが粘ってこぼれたところ…

銀河の彼方、やってきたのは

ウルトラマンマックス 怪獣島です。ピグモンです。レッドキングですよ。 いいリニューアルなんじゃないか、と。 レッドキングの岩を吐く、ってのは実にうまいんじゃないでしょか? 元々メジャーな怪獣の割りに怪力だけっていうのがどうも、弱そうに感じられ…

かりりこんぺいとできぶんりせっと

ふしぎ星の☆ふたご姫 メモ。次回でしずくの国が揃えばひとくぎり。かざぐるまの国 ランダ かざぐるまの国の国王。CV:加藤将之 エレナ かざぐるまの国の王妃。CV:〆野潤子 アウラー かざぐるまの国のプリンス。CV:下野紘

ミルク色の夜明け

フランダースの犬。今NHKのBS2でやっているわけですが 実のところストーリをよく知らなかったりします。最終回の 「パトラッシュ、僕は見たんだよ、ルーベンスの2枚の絵を」 の台詞しか(というか名場面紹介のその周辺のシーンしか)記憶になかったので。と…

新たな命が燃えるマジンガーZ

web

OPERAの8が出ているのにやっと気付いた。 6月だったか。 FIREFOXにしてから全然見てなかったんで……。

ヴぃなをー

結局前日分をビデオで見ながら寝てしまい、朝続けて本日分を見たので 2日分がゴッチャになってますが(笑)白井ヴィンセント氏が木村カエラ嬢に語る、 大金があったら実現したい夢。 ロンドンフィルハーモニーを前にして指揮をするという。 演奏はSW(笑)…

海老名へ、行こう

ビデオで確認。「みんなでうたおうぜっ」で「新潟の歌」とか。

固いルールは苦手でも

ヤンキー漫画には笑いが欠かせない。 チキンクラブを読んでいるとそう思う。「熱笑!花沢高校」という漫画がある。 主人公、力は、麻薬密売、売春斡旋などを行うもうマフィアかヤクザかという「北大阪の虎」との戦闘用ホバークラフト(笑)まで準備して決戦…

走る(すべる)見事に(転ぶ)

キン肉マン。早朝に会社にいるわけですが。 sakusakuは再放送見るハメに、ですよ。夜、客先から電話があって面倒なので翌日にしたわけで。 すぐ終わると思っていた処理がさっぱり終わらないし。 私の書いたSQLがバカだったせいでしたが。 書き直したらば、わ…

ゴーイゴイ、ゴーイゴイ、おバカさんだよ

白井ヴィンセント氏の「オランダ」や「国境」ネタに喜ぶお子様がいらっしゃるという話とか 木村カエラ嬢は、実は米ブリシングさんが嫌いなんじゃないのかとかそんな始まりの本日のサクサク 回れ!ルーレット ルーレットの指し示すテーマは「むむむ……失敗」と…

枯葉散る白いテラスの午後三時

馬鹿が吼えていた。電話の向こうの人が可哀想だな、と思ったが どっちもどっちなので黙っていた。

『ランクマーの二剣士』フリッツ・ライバー著

読み終えました。 話自体は派手だけれど、 最後もちんぴらなファファードとグレイマウザー(笑)以前、フリッツ・ライバーは女性不信なのでは、などと書いたけれど 主役の二人してからが、そんな様子なので、 人間誰しも油断がならない、ということなんでし…

まいふれんず、ぴーのー

腰が痛いという木村カエラ嬢を癒す白井ヴィンセント氏。 セクハラとか言われたり。そんな始まりのサクサク MY FRIENDS PINO ヴィンセント氏とカエラ嬢で、探り合いながらの 「MY FRIENDS PINO」ハモリ。 シンクロ率 黒幕と声がいっしょのヴィンセント氏。 そ…

燃やせ、燃やせ、真っ赤に燃やせ。怒る心に火をつけろ

闘将ダイモス。とりあえず、の応急処置対応。 ただし本質的にはまずい。かも。 問合せが出来ないものを使ってるってのがバカとしか言い様がないが いっそのことぶっ壊した方が世の為人の為かとは思うDEATH。

燃えろFIRE、戦え

炎の転校生。ただいまシステム炎上中。

リスとはしばしのお別れだ

視聴者からの絵の紹介で始まる 本日のサクサク。 回れ!ルーレット 木村カエラ嬢の大あくびから始まる回れルーレット。 小学生の頃の係、とか委員会とかクラブについてなのですが カエラ嬢も白井ヴィンセント氏ももうその頃を憶えていないというオチで。 小…

全部自分をすり抜けて行く

でもビデオがあるから大丈夫 魔法戦隊マジレンジャー アホの子であるところの芳香姉さんは、 例えアホの子であっても気遣いはしたりするよいこですよ、という話。小ネタは、 ナイとメアのくのいち姿に悩殺、されない魁くんとアニキ。 とか またも暴走してい…

あの日交わした約束は砕けて散った

前日、地震で電車が混んだり遅れたりの中、イシカーくんに呼出されて 立川まで飲みに行ってしまったり、 さらにその後一人で飲みに行ってしまったりとか。 当然起きられるハズもなくエウレカは見れませんでしたよ。

ケミカルアンカー大地を揺らせ

地震だ。 すぐ部屋に行ってミクロマンの倒壊状況を確認するのがミクロオタ。 春麗とアクロパンサーとマテレディが墜落、 アクロヴィーナとハックが転倒。 以外に被害が少ないな(笑)よく見たら、アクロスコールも落下転倒組。 アシュラテンプル状態のスコル…

仲良しでもライバル

メモ ふしぎ星の☆ふたご姫 2ちゃんの実況スレを見ながら見る。 なんだかスゴイエネルギーだ。 オタクを演じるという隠された命題が、スレの中に存在しているというのが 面白さへ通じているんだと思う。ところで、タネタネの国の王様はやっぱりキング国王ら…

週末でにぎわう人の波

ウルトラマンマックス 侵略してくる宇宙人を見たのは何年ぶりだろう(笑) この美しい惑星は我々が貰う、みたいなフレーズが懐かしく感じられますわ。 考えてみると昭和のウルトラマンシリーズにおける宇宙社会における 地球の立場って極めて特殊な関係なん…

暮れなずむ街の〜人しか愛せない

白井ヴィンセント氏も意気込みだけは評価した 米ブリシングさんの亀吉のモノマネで始まる 本日のサクサク ゲーム サルゲッチュ3。 木村カエラ嬢、爆勝! というほどでもないか。僅差で勝利でプレゼントGET、とか。 ゲスト:スキマスイッチ みんなで似顔絵を…

やりたいことばかり たくさんありすぎて

絶対無敵ライジンオー。 まあ、大したことじゃない有象無象ばかりですが。仕事中と言っても空き時間はあるわけで。 TRGP天羅万象・零とテラ・ザ・ガンスリンガーのキャラクターデータの DB化を試みていたり。 1レコードの項目を細分化するのでは、面倒くさ…

『サナギさん1』施川ユウキ著

まあ、当然買ってますよ?「子供の心を持った大人ってカッコイイよね。でも子供の心を持った大人のすることって何かな?」「……酔拳。しかない」とりあえず、マナミさんもギリギリ載ってました。 「じゃあ、踏むね」アリ殺しの数を戯言シリーズの闇口崩子嬢と…

カエラの曲ぐらい、憶えとけ!

「足立のうた」。 最近、お笑いのネタとして木村カエラ嬢を良くみるような気がするのだけれど 気のせい?そんなカエラ嬢ですが、「若さ」がなくなっているという。 そして、その「若さ」は、黒幕を始めとするサクサクスタッフに吸われているのだ!とかなんと…

互いにアーンして

米ブリシングさんが持ってきたのは 「ジゴロウさんを返してください!」 なメールだったりして 始まる本日のサクサク。 回れ!ルーレット イチノセさんの手違いにより送られてきたトークテーマ以外が語られてしまったのが前回なの(書き間違いを誤魔化す「魔…

憶えているかい? 少年の日のことを

連休だったわけですが、 徹マンのせいで記憶曖昧で。寝て起きて、ビデオ見ながら寝て、WEB見てとか。 まあ、なんてダメな人。というのをビデオで仮面ライダー響鬼をみているときに思うわけです。 多分3回目ぐらいに。

クロス食べしよう

ベルギーとオランダの国境あたりからきた(という設定の)白井ヴィンセント氏 「日本に詳しいですね」との木村カエラ嬢の激素なツッコミを喰らう。とかそんな感じの本日のサクサク ゲスト:スキマスイッチ 黒幕さんと常田氏がネタ師で 大橋氏とカエラ嬢が天…

練馬……、練馬!?

今週もまだやるらしい米ブリシング。カエラblogでも書いてあったSWのTシャツとか。そして白井ヴィンセント氏のツバメカッターの二の太刀、 夢想返し。そんな本日のサクサク。 回れ! ルーレット イチノセさんにハマっているとのたまう木村カエラ嬢。それは、…

マッハバロン、眠れ眠れ

帰ってすぐ寝る。 起きてから、土曜の分も含めてビデオチェック。 しまった「ふしぎ星の☆ふたご姫」が録れていない。 かわりに「ビューティフル・ジョー」。 ヒーロー物オタクとしては正解ですが。 ウルトラマンマックス、ジャスティライザーは朝起きて見て…