2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイミ

ミクロマンで精神回復可能な私ですが、回復がお手軽な分、 落ち込みも早い。 精神防壁が紙の如し。そんなわけで。 借りっぱなしのファウストvol.2とvol.3の滝本竜彦『ECCO』を読んで落ち込んだ。 落ち込んでいる自分に気付いてさらにへこむ。さすがは『青春…

マーケットプレイスにて

要は、アマゾンの古本ですが。 『マジカルブルー』を2巻のみゲット。 すばらしや。

おやすみなのに

呼出されるかも知れない状態の今日このごろ。 アクロイヤーXのアクロバイオムを開封してみる。 これがまた楽しい。悪役のフィギュアの方が楽しいのかも知れない。 アクロバイオムは、後頭部から伸びた長〜い尻尾が伸びているのが特徴でその尻尾が可動関節で…

怠惰

こう日々まるで仕事をしていないような私ですが。 やっぱりしてません。そんな日々の中会社のDBサーバーが落ちました。 電源LEDがつかないのでヤバイです。

リストマン

今日はミクロマンのリストを作ったりした。 これCSSとかで悩んでみたりする。 本質的には、実物が無くともそれを再現できるだけの情報があればいいんだよ。 脳内にそれを再現できればいいわけで。ただそれを突詰めると恋愛消費主義理論に裏打ちされたギャル…

データ

ファウストのVOl.3に掲載されていた「WORLD MEETS WORLD」を読んで気になって調べた結果をhtmlにしてみる。 こういう作業は、止まらない。 http://wolverine.hp.infoseek.co.jp/wmw/world.html

敗北、それは二重に……

限定ミクロマン、ジンとシャンニー。 手を出さないと宣言していたヤフオクですが。 決意して入札しようとしました。 (たぶん、ココは笑うトコロ。もしくは笑わわれるところ) コレが第一の敗北。で入札者制限がかかっていて入札できず。 第2の敗北。

姉さん、事件です。

帰りに丸の内線が止まっておりました。 「線路内にお客様が〜」っていうアナウンスは、まあたまに聞くんですけど今回四谷で聞いたのは珍しかった。 「ただいま警察が犯人を追跡して〜」とか言ってるんです。 ちょっと燃えるシチュエーションですよ? 映画み…

デカレンジャー

石野真子のアイドル時代は何がいいのかさっぱりわからなかったが、今は好きだ。 そんな石野真子演ずる白鳥スワンさん(メカニック担当いわゆる博士のポジション)がデカスワンに変身してしまいました。 どーいうわけか枝葉の設定は面白いことはたたあるので…

危機からの逃避

地震情報がずっと続いているわけですが 限定版ミクロマンをヤフオクで落とすか否かを考えて過ごしておりました。こうなんというか具体的に言うとシャンニーとジンについて手を出すか否かということなのです。 問題点は二つ。 1.俺のコレクター気質の線引き…

地震とミクロマン

えー新潟を震源とする地震で関東も結構ゆれたわけなんですが。その時刻私が何をしていたかというと、まあガンダム種のディスティニーをつけておりまして、さらに言うと購入してきたミクロマンをチェックしておりました。 言い忘れておりましたが、私ミクロマ…

ヘルボーイ

やっと見てきました。 デビルマンの時も思ったのですが、見に行こうという原作もの映画の悪評というのは聞いておいた方がいいかも知れませんね。 原作ものであればネタバレの心配はあまりいらないでしょう。 こう、覚悟ができていれば耐え切れるというもので…

腕を曲げると痛い2

ところで肩がこるんです。 肘が自在に曲げられないということで、これほど肩がこるとは思わなんだ。

斜め読み

借りっぱなしの『ファウスト』を斜めに読む。 なんだか精神的に(今変換したら最初に「星辰」と出た。オカルト!)盛り下がっているときにはあまり良くはないのだが。 これは一見明るいように見える滝本竜彦の人生相談やユヤタンの人生相談を読んだところで…

腕を曲げると痛い

でも指は動くので、会社に行く。 実は前日トラブル発生との電話がお客さんからあったのだが 明日にしてください、転んだので と言う風になっていたので一応出社。 メールを見ると更にトラブルが増えている。 一応は両方とも対応したのだけれど、機能的に足り…

転倒

朝、駅で足を滑らせて仰向けに転倒しました。 自分で体が浮いたのがわかるきれいな倒れ方で。 頭を打っていないのは不幸中の幸いですが、背中に衝撃を受けると呼吸が止まるというのを体感しました。 ついでに気持ち悪くなるし視界は歪むし。 おそらく、背中…

休刊

ヤングマガジンアッパーズを休刊記念で買ってみる。 なんだかスゴイことになっているなぁ、と。 実際、拡散する情報源について行けない現在の自分は、餓狼伝以外を追いかける体力はないのが残念かも。サイババ君に借りた 『絶望に効くクスリ 2―ONE ON ONE』…

ブンガク?

ちっとも読み進まない西尾維新特集のユリイカの影響でちらとWEB検索をしてみる。 文系なオタクページというものをうっかり読んでダメージを受ける。 『げんしけん』をヌルイという感覚もさもありなん。 私はアニメを斜めに1回しか見ていないのだが、 ブンガ…

映画を見てお好み焼きを食った

実は前日は前の会社の先輩ビッチ氏の誕生祝いだったりしたわけだが、最終的に祝われている本人に払わせる鬼畜の諸行の俺に対し(割り勘)、幾分多く払った良識のあるサイババ君(後輩)といっしょに映画『スターシップトゥルーパーズ2』を見に行ったわけで…

夢を見ました

猫が変身した美少女が押しかけてくる、ライトノベルや萌え漫画みたいな夢をみました。 迷惑を掛けられるところばかり強調された感じだったのは、おそらく撲殺天使ドクロちゃんを寝る前に呼んでいたせいでしょう。 夢の中でキーアイテムのハタケシメジを求め…

言語破壊者

> 六時に伊勢丹に立川の来て 今来たメール。 名詞さえ合っていればよい、ということを明確に認識させるサンプルである。

ゲーム

またもMR.ドリラーをやる。 1000mクリアできないんはどーゆう訳か? 日常が消費されている。とりあえず、ゲームボーイのONIのPART1をやる。 攻略ページを発見し、その存在を知らなかったNPCを見るためである。 というわけで地張衆の密偵かよを平安京に…

カトゥーンネットワーク

ジャスティスリーグ、スーパーマン、スパイダーマン、X-MEN EVOLUTIONを見たのです。なんというか何故見ることが出来たのかは詳しく語るわけにはいかないのですが(笑) ジャスティスリーグ、スーパーマンは前から見たい見たい見たい見たい、な状態だったの…

けいぞくちゅう

起きてからだらだらと。 無論、七芒星氏宅。”ファントムダスト”は落ちて落ちて落ちまくった。 対戦しても自滅して終わる、ということである。 3Dなゲームは、あまりやったことがないのだ、と言い訳しておこう。オミヤゲにドリキャスのゲームとかをもらったの…

今日も飲み会

朝帰って寝た。 たぶん昼頃おきて掲示板を確認。本日の飲み会に関して確認の書込みを見てレスを入れるが間に合わず。本日は七芒星氏宅の飲み会に初参加。ただしこの形式は最終回、みたいな。 思えば七芒星氏宅を発見したのは3年前ぐらいなのに入るのは初め…

でその後

台風の最中、一応約束したのだからとDOZEUさんを呼び出し、飲みに行く。 ひどい風と雨の中、とにかく居酒屋に避難。客は当初我々のみ。 ちなみに飲みのお題は「DOZEUさん東京進出」(命名、真琴さん)。だが、デビルマンの余韻冷めやらぬ私と真琴さんは、語…

デビルマン

夕方には飲みに行く予定が入っている私と真琴さんなのだったが、 せっかくだから昼間も何かしようということになる。 いつものように無策な我々は映画を見ようと無難な選択を選んだハズだったのだが……。 ヘルボーイが見たいという私に対し、真琴さんはデビル…

ひさしぶりに

有名なサイトが復活しているのを見て喜ぶ。あとカートゥーン・ネットワークの「JUSTICE LEAGUE UNLIMITED」のページとかも楽しくてしょうがない。 「TEEN TITANS」は微妙な感想だが。(TITANSのロビンってティムでもディックでもないの?)

T&T

T&Tの僧侶魔法の英語表記が知りたくてたまらなくなる。T&T、っていいよなぁ。勢いがあって。 ルールをそのまま世界観に適用したら異様なことになりそうな気もする。

だめっぷり継続

前日のリンかけを見損ねたのでダメな目覚め。 sakusakuを見てから出勤。