2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

股間が痛い

木村カエラ1週間限定復活ということで喜んで視聴した訳ですが、白井ヴィンセント氏の小学生時代に流行った自転車の股間変速器の話から カエラ嬢の買い物に行くBMXの話へ。 その欠点は股間が痛い……相変わらずフリーダムっぷりです。あと得意科目は『測量』と…

SQLってゆうかSQLPLUS

データ移行用のチェックSQL 個別の出力と合計値をSQLでCSVに出力し EXCELで検証。 が、合わない。当然、EXCELを疑ったわけだが、 SUMした結果の方が値を丸めているように見える。結論を言ってしまうとSQLPLUSの出力設定以上になっていたんですな。 Set NUMFO…

鍛えたボディ鏡に映し

そんな鍛えたりしてるわけもなく筋肉痛だったりする今日この頃。昨日、 新宿中央公園に健康遊具の森なるものがあることを始めてしりました。何、この素敵なアイテムは?というか自分が小学生だったころに比べて随分とバージョンアップしているので吃驚ですわ…

木村カエル

中村優嬢のMC卒業のあと、 木村カエラWEEKとして1週MCが木村カエラ嬢に。 さらに初代MCあかぎあいWEEKだそうで。 うーむ、そんなことになっていたとは。ついでにWikiでも調べると、2008年になって TVK以外の局でガンガン放送が打ち切られていることを知る。…

ミサイルマン

WEB

msile.exe 翌日起動しなかった。 しかし実体はどこに?WINDOWS UPDATEにでも情報があるのだろうか? といっても今日はWINDOWS UPDATEの方もクリアしてしまったので確認の術が。 やったのはこの作業 http://support.microsoft.com/kb/875560/ja

msile.exe

WEB

分類はスパイウェアとかになるらしいが、 webにアクセスするとプロセスを起動し続けCPUを圧迫するようだ。実体は WINDOWSのルートディレクトリ 私の場合 C:\WINDOWSなわけなで C:\WINDOWS\system32にmsile.exeが入り込む。 さらにレジストリの HKEY_LOCAL_MA…

消えない Question

中村優嬢が3月でsakusakuのMC卒業らしく。いや本当にしばらく見てなかったんですが、 中村優嬢がトミカヒーロー レスキューフォースの後番組 レスキューファイヤーにてファイアー3(F3と略すみたいです)となる雪リツカ役になったのをキッカケにしてサクサ…