2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タギラセロ炎の情熱

ウルトラマンメビウス ウルトラダイナマイトが出た。 しかし石丸博也のタロウにはどうも慣れん。 ライオン丸G 金砂地の太刀と銀砂地の太刀が鎖鎌に変形したりとか。 そしてホストクラブ「Drёamin'」の非情のシステムが明らかに。 魔弾戦記リュウケンドー 壊…

鉄の仮面に涙を隠し向かうはロボット大要塞

メイド狩り。 事件と言葉の間の遊離に対するマスコミへの不審。 犯罪としての妥当性・難易度。 犯罪者の立ち位置。オタクのカテゴライズに含まれるのか。含まれるとすればどの辺りか。ベクトルとスカラー。 マスコミの取材。 取材対象達。可能性1故意に選抜…

選ばれしものならば

轟々戦隊ボウケンジャー 要は、なつきと真墨の話。 そのせいで高岡の、がおざなりなのは、想定外だが、一緒にズバーンまで 適当な感じ。ダイボイジャーがあんまりにもデカくて強いので 蛇機竜グランドがそれほど強そうに見えないのがネック。 アルティメット…

トロくせぇことしてんなよ、俺は先に行くぜ

AMAZONからやっと発送メール来た。遅いよっつーわけで ガルーラだけ開けた。 噂のオールバックをみる為である。 肩アーマーを後ろで支えるパーツが安定しないよ(泣) ミクロシスターのランよりはまだマシ。でもあれは殆ど固定不可能だったから比較対象とし…

体が変わぁるぅ 緑色ぉ

仮面ライダーカブト 影山、パンチホッパーでも弱いのですか? 怪傑ライオン丸G GはGHETTOのGってほんと?

ホントに大事なことはなーんだろー

ウルトラマンメビウス フライトモードに変形して飛んでしまったベースの後片付けといい、 新たなマケット怪獣の選定といい、 激しくああそういうもんだなぁと感心してしまった話。かっての強力な怪獣やウルトラマンをマケット化しようとしていたというのは。…

知らないことだらけの扉が開いてしまったの

今更知ったことのメモ。 PL/SQLってLOOPでCOTINUE無いんだ……。 GOTOでラベルを使えという回答が世の中には見られるね。で、カーソルループで困れ、というお話。

手を伸ばしたら届きそうなの

知らなかったこと ORACLE SQLのADD_MONTHSは月末を指定して一ヶ月足すと select ADD_MONTHS('2006/02/28',1) from dual →2006/03/31 になった。これ前からなの?