2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

限りない過ちを

記録って大事ですよ。 まあ、ちゃんとした資料が無いせいで生んだ誤解ってことで半分は 私のせいかも知れないけれど。

ぐるぐるまわれぇえ

「あひる口」に対する白井ヴィンセント氏の見解に対する反響とか。 男女ともにいる、とか。そんな本日のサクサク。 回れ! ルーレット 買って役に立ったもの、というテーマで。黒幕氏が、役に立ったというかうまかったものを紹介。 「風に吹かれて豆腐屋ジョ…

笛吹けし〜

ティムール帝国 メスシリンダー、雲母、デシリットル、エトセトラエトセトラ。 学校で習ったけれど、今は使うことはない懐かしい言葉。 上げていくだけで妙に盛り上がるコーナーですが。 冷静になるとちょっと異様ですよね。 みんなでうたおうZ 「みんなで…

遠くへ遠くへtenderness

web

星銃士ビスマルク。そう言えばPerlってインタプリタ言語だったなぁ 間抜けな自分のバグを見つけた私のつぶやき。

お前はお前を信じなさい、ホレ信じなさい、ホレ信じなさい

神戸みゆき氏が出演する 舞台「恋愛ホテル〜LOVE×HOTEL」のCMを見た。 『仮面ライダー響鬼』の立花日菜佳へと1ミリ秒で脳内回路が直結する。すべて出演した特撮作品に変換するのは特撮オタの習性ではある。 そんな自己解析をしてみる遅く起きた午前中。

君は君は何になるのか

戦国魔神ゴーショーグン。先日mixiに登録させてもらったのですが。 もしかしてメチャクチャ重いのですか?ちなみ登録の動機はヲチという厨房なるかな、我が魂。 早めに帰れたのでCD屋まわり。 『新宿西口摩天楼』AMAZONが初回限定版の予約をキャンセルして…

誰にアピールをしてるのか

DA・米さんの「胃炎で言えんッス」 黒幕氏の指示とは言え……。響鬼のダジャレ好きの鬼、鋭鬼さんと言い、 ダジャレが集中する周期というものが存在するのかも知れません。とにかく本日もサクサク 回れ! ルーレット テーマ、憶えたい国の言葉。 白井ヴィン…

まるで空っぽになったみたい、全部無意味に思えてくるよ

体調不良。これが逆境か? いいえ、それは自業自得です。みたいな。 魔法戦隊マジレンジャー 魔法猫スモーキーと次女、麗の話。 魔法火山の煙から生まれたスモーキー。 まあ、言ってしまえば西遊記で孫悟空かな。 とするともうちょっとヒカル先生との絆みた…

摩天楼飛び越えて遥かな時間の国へと

あれ、昨晩ぐらいから記憶が曖昧だな。 何時間電車に乗って寝てたんだろう。

涙さえ強さに変えたら

ウルトラマンマックス 伝説の怪獣、幻の少女。 うーん定番、定番。安心してみてしまうなぁ 私は保守派なのだろうか? 幻星神ジャスティライザー せっかくライザーパワーの電池として 下がったモチベーションを上げてきた麗香さんなのに あっさりライザーパワ…

落ちていくよな気分は慣れたら怖いよ

昨日昼飯時に買って読んだ。 水商売を始めたくなるくらい私的には面白かったのだけれど、 本当の遊び人な人にとってはもしかしてヌルい話なのでせうか。

忘れてた翼が

アルシャードのルールを先日購入いたしまして。 第2版にあたるフォルティッシモではなく旧版を、でございます。 実はシナリオ集SSSはNo.17まですべて購入していたりしながら 基本ルールを持っていなかったという。今度は上級ルールの『アール・ヴァル・アル…

私は買い物にはコンビニを使わない。

甲子園の色紙プレゼントの当選者発表と共に 新たな色紙のでっち上げ。 木村カエラ嬢のサインと共に、白井ヴィンセント氏のサイン。 そして元巨人軍高田選手のサイン(黒幕製(笑)) って高田選手って今どきの人は知ってるのかね。 『ありがとうタカ』って本…

聖(セイント)斬れるぜ、つばカッター

サマーフェスについて語る木村カエラ嬢と白井ヴィンセント氏で 始まる本日のサクサク 着ってメロメロ FM番組風の着ってメロメロ、その名も「FM俺」。 パーソナリティ2人なのに「俺」ですか。 あ、カエラ嬢はゲストだからか? いや、最後の挨拶はふたりパー…

悪い奴らは天使の顔して、心で爪を研いでるものさ

別に天使の顔をしていないで研いでる奴もいる。 わかっていても気をつけないとアブナイナァほんと。

聖切れるぜ、つばカッター

回れ! ルーレット もしもこんな世界だったら、というテーマ。 もしもお金のない世界なら? 本人の主張とは別にカエラ嬢は朝起きないと思います。 ゲスト:オーノキヨフミ 本日、『新宿西口摩天楼』発売日。 あわててWEB注文。 夕暮れ みんなでうたおうぜっ …

とどろく叫びを耳にして

朝、社長の電話で起きた。 で、会社に来た。どーも大したことは無いようです。 まあ、色々推測は可能ですが。それはさておき今日もなんだか疲労感がありましてねぇ。 などと昨日に続いて書いたりしてみましたが、今日は明確な理由があったりします。 また飲…

ばかさばいばー、生き残れコレ

ド疲れさんモード。 いや、無駄に一駅歩いたりして買い物したりしてるせいなんですけれどね。 久々にアメコミ買ってみたりとか。 と言ってもGREEN LANTERNのSECERET FILEを1冊だけだけど。そんなくらいで疲れてるのは三十路のせいなのでせうか? いやいや、…

全部もってきて

練馬のうた第2章。白井ヴィンセント氏、というか黒幕氏が高速道路にて体験した恐怖のできごと。 クラッチ破損で停止。しかも追い越し車線。まとめの言葉は「俺は悪くない」 いや、避けようのない故障なのだそうですけど(笑) ゲスト:オーノキヨフミ オーノ…

お前が静かに眠れる世の中が平和で一番素晴らしい時

私の後でイビキを書いて寝ている人間がいる件と ここが一応会社と呼ばれる範疇の場所である件の相互関係について

GOIGOI is wearing gym-shoes.

ご意見番が亡くなってから初めての収録によるサクサクされど湿っぽくしないのが笑いに生きたツワモノのココロザシ。 回れ! ルーレット 食べ物をプロデュースするなら、というお題。 ルーレットが指し示したのは、カレー。 食べると笑い出すカレー、 食べる…

絶えることない正義のしるしさ

ただひたすらにビデオを見る。 ウルトラマンマックス カイト隊員が誕生日を祝ってもらう話。 DASHは一応公共の機関であるのにゆるすぎる、 とかは私は全然気にならない。 そういう世界観でもいいじゃないか派です。 登場したバグダラスは細菌怪獣かと思…

世界の隅々まで張り巡らされてる

只今、ガシ宅から帰還中……帰って来て寝て起きてビデオ見て意識を失ったり取り戻したり。 三十路も越えた人間が集まって深夜の3時になってもサイコロを振ってゲームにいそしむ。 グレード高いよ、きっと(笑)金曜は金曜で、4時ぐらいまで飲んでいたせいで …

身動きできないほど細いピアノ線が

午前4時ぐらいにビデオに録画したどうでしょうを 見始めたはずだが、気が付くと7時。 まあ「四国R14」だし。 チャンネルをシュガシュガルーンにしてみる。 意識を失う。 気が付くとロックマンをやっていた。

聴こえるか? この俺の声が

朝、歩いていたらセミが飛んで来た。 かすめて飛び去ったものといったんは思ったですが 異様な気配を感じて胸の辺りを見るとセミが止まっている。目があった。(気がした)呆然としているとセミが鳴き出した。 歩き出したら逃げるかと思ったが、払いのけるま…

He want to walk on naked.

……海老名のうた。SW、エピ3を白井ヴィンセント氏が見たという。 木村カエラ嬢に語る、語る。 くるくる将軍ことグリーバスとか ダークサイドへ落ちる描写の不満とか。 そんな本日のサクサク ゲーム:RAPARA Pro Fishing 超リアルなのでかなり釣れない釣り…

行け!行け!カエラ、CDを売れ、そして高らかに歌を歌あえ〜

白井ヴィンセント氏により新コーナー「カカオとオカカ」の説明など。 で始まる本日のサクサク みんなでうたおうぜ NEW YORKのうた。 NY在住、Mr.TAMADAより映像素材提供、NY市長の許可済み。 ということ。 夕暮れ 木村カエラ嬢のCDが10月発売のお知らせ。…

お肌の調子はどうですか?

ティムール帝国 新コーナー。 なぜか記憶に残ってしまった知識披露、でいいのかな? タイトルは白井ヴィンセント氏(というか黒幕氏)の高校時代の事件から。 木村カエラ嬢の場合は、「サイン・コサイン・タンジェント」。 ……むー理系からしては許されない台…

エアークラフト、大車輪

昨日は帰ってから即寝てしまい、 気が付いたらガン・ソードが半分終わっている時間。 体力が低下しているのをまた実感してしまいましたとさ。日記プラス。 会社に不幸な犠牲者(予定)が2名。 可哀想に。 というか私の為に生贄になってください。 という感…

川もよ、ザブンとくるぜ

木村カエラ嬢浴衣2日目。 白井ヴィンセント氏と帯ワン・ケノービをカエラ嬢も使ったり。でsakusakuTシャツが視聴者プレゼントというか投稿者への商品。 であるところの週間であることの通知。そんな本日のサクサク My Friends ぴの 女の子と犬。 ダース・ベ…