2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウケン

轟轟戦隊ボウケンジャー 2回目だが 相変わらずちゃんと見てない。 しかし。 テレビをつけると必ず巨大ロボが 巨大スコップで地面を掘り返している画面 なのだが。インパクトはデカイ。 仮面ライダーカブト やっと加賀美が品川庄司ではないということに納得…

呪文が闇の扉を叩く

魔法戦隊マジレンジャー 最終回だ。 スフィンクスを復活させ、サンジェル、ブレイジェルまでも復活させる バンキュリアずる過ぎとは思うが、ハッピーエンドにする為には仕方ないか……。 でもサンジェル、ブレイジェルの分ぐらいは、マジエルかスノージェルに…

パタ

ふしぎ星の☆ふたご姫 アウラー王子、たわし姫ゲットの回。プリンセス一同、プリンス・ブライトの計略でプリンセス・パーティをすっぽかしかけるわけですが。 なんというかリオーネの扱いがぞんざいな気が……。タネタネのプリンセス一同もかくやの扱いでは。 …

きーぷおんだんだんだんしん

ウルトラマンマックス バルタン星人登場。 というか穏健派タイニーバルタンと好戦派ダークバルタン。 どちらも衝撃を受ける。 魔法少女の如く人間に変身する女の子のタイニーバルタン。 箒に乗って空を飛びますよ。呪文を唱えますよ。呪文は「ばるるん」です…

特快、止まれーっ

少しビデオ消化。「吉祥寺のうた」とか「バーニングアップ鳥取」とかの 手前味噌ですが……。でもって久々に夜の再放送と朝の放送を続けて見たり。3年B組モヒカン先生、などと評される木村カエラ嬢を見てモヒカンに憧れる。 降ろせば横が隠れるぐらいの長さ…