2008-01-01から1年間の記事一覧

ライダー延べ人数、その3

仮面ライダーに変身したキャラクターの人数を数えてみた。バイ俺カウント、の続き。をちょっとだけ補正。昭和ライダーで10人。(タックル、がんがんじい、ショッカーライダーは除外)ブラック、シン、J、ZOで4人。(シャドームーンは除外)クウガで1(ダ…

全テーブルのレコード数取得

メモ書き。 動的SQLじゃないところが工夫されている箇所。 select table_name, to_number( extractvalue( xmltype( dbms_xmlgen.getxml('select count(*) c from '||table_name)) ,'/ROWSET/ROW/C')) count from user_tables;

延べ人数、その後

仮面ライダーに変身したキャラクターの人数を数えてみた。 バイ俺カウント、の続き。 さらば電王で補正昭和ライダーで10人。(タックルやがんがんじい、 ショッカーライダーはノーカン) ブラック、シン、J、ZOで4人。(シャドームーンはノーカン) クウ…

延べ人数、違うか

まあ、どーでもいい話。 仮面ライダーに変身したキャラクターの人数を数えてみた。まあ、あくまで俺カウントなんですけど。1万跳んで111人。1万人は555劇場版のライオトルーパーね。 昭和ライダーで10人。(タックルやがんがんじいは入れなかった。無論シ…

運命のSTORY

土日分の録画をまとめて観た。 まあ、3つしかないけど。 絶好調ですな。笑い面が。 あ、ストーリー的にもそうだけど。 トミカヒーロー レスキューフォース ダーエン様が退場は色々盛り上がりましたよ。 R1装着とか先代R3も登場とか関係なくさらわれてきた…

大決戦!超ウルトラ8兄弟

観ました。一応今回でウルトラマンの世界観がパラレルワールドという飛び道具を使って結合した、と。で、勝手に纏めてみる。 ウルトラ兄弟の世界 ウルトラマンから80、飛んでメビウスまで ノアは来訪者 ティガ・ダイナの世界 ガイアの世界 映画ガイアの世…

アレは誰だ、誰だ

つい先日、とあるバーにて昔のバンドのPVをプロジェクターで流していたのです。MTVを録画したヤツらしいのですが、ブラックサバスも流れまして、 若かりしオジー・オズボーンとか見てビックリしました。 生まれた時から変なオヤジじゃなかったのか!? ビー…

赤い赤ーい

ボトムズ漫画『CRIMSON EYE』ですが。 未だに違和感がぬぐえません。理由のひとつは、間違いなく幼女がATに乗って戦う。しかも強い。 ってところです。 これは基本情報としてボトムズに対して持っている刷込情報との差異によって、自分の中で混乱しているせ…

少年よ神話になれ

『碇シンジ育成計画』を読んでいる。 というか一気に5巻まで来た。 霧島マナの顔見せまでというところである。TV最終回の学園エヴァをベースにして、 原作となるゲーム版の『碇シンジ育成計画』や同じくゲームの『鋼鉄のガールフレンド』とかも振り掛けて、…

ただ風が吹いてた

なんというか某店のSEO対策がダメダメなことに今更気付いたわけですが、今時は、METAタグのKEYWORDとかあんまり関係ないのかねぇ? そっち方面の人じゃないからわからないのだけど。 でも結果論からすると、検索できないんだからやっといた方がいいんじゃな…

人は胸に勇気INPUTできるはずさ

WEB

ビデオ戦士レザリオンの歌詞ですが何か?いや、README!が休止していたことに今更ながら気付いて、 ご挨拶の文とか読んだら、なんとなくこの歌詞を思い出した。

水割りをください

いつもの店というのも色々あるわけですが、 その中にメイドバーなんてものもあったりする自分がいます。そのメイドバー、ヴィラージュ・レイのドメインが変わってサイトが新しくなっていたのだけれど http://village-rei.girly.jp/ 今日、初めてちゃんと見た…

生(もがき) 死(わかれ)、闇夜の夢

ベターマンの歌詞などを引っ張り出したのはノスタルジーネタを書こうと思ったから。作品間のリンクの話。 ふと朝松健のリンクについてネットで見かけたので知ってる限り列挙したくなった。 高千穂遥のクラッシャージョウとダーティーペア、神拳!李酔竜とか …

金色の眠りから覚めて

ビーケーワンで買っているせいで反応が遅れるのだけれど TRPG『メタルヘッドd20』が届いた。 無論、斜めにしか読んでない(笑) イラストが昔のまんまだ。ハンタークラスとしてブロックバスターが最初っからいるけど、ブローカーが無い。まあ、あんまり意義の…

カラーテレビにしたって色は色々あるでしょ

昨日、今更ながら自分が団体行動が苦手であることに気付いた。 だからと言って単独行動が得意なわけでもないので、まったくいいトコなしだ。要は気遣いの欠如が問題なのだ。

きみはきみはきみはらいだーらいだーまん

少佐の演説ジェネレーターを使ってみた。 お題にはライダーマンで。 という訳で作成結果。 諸君、私はライダーマンが好きだ 諸君、私はライダーマンが好きだ 諸君、私はライダーマンが大好きだロープアームが好きだ スィングアームが好きだ パワーアームが好…

10年は夢のよう100年は夢また夢

と1000年女王の歌を口ずさむように10周年を超えたトーキョーN◎VAですが。昨日、ゲーマーズフィールド買って来ましたら載ってましたよう広告が。新サプリメント マーダーズ・インク 2008年春 発売決定!!ウェーイちと残念なのはカバーイラストが弘司じゃな…

赤い糸は哀しい程に強くて

私は青い糸ぉ。 と恋路ロマネスクを聴きながら 菊地秀行『退魔針 紅虫魔殺行』を読み終えた。ふむ、時系列は、邪神戦線以降ってことで良いみたいですね。 鬼獣戦線とかやってる頃に紅虫さんは韓国に居た、と。 で、後短編からすると、どうもこの世界は<新宿…

なんと言うか久々

久しくみていなかったサクサクを最近ちょろちょろと見てる。カテゴリを切っておきながら、今やドロップアウトという感じな状態になってしまっているわけだが、生活時間が変わったりとか色々あったのですよ。とは言え、ヘビーサクサカーっぽかったころはビデ…

君知ってるかい宇宙の戦士

WEB

長野の帝王をニコ動で見たのですよ。最強パレパレでした。 すごいな。 続けて 安部子と小5と腐女子47とピザ子と帝王を並べたのを見た。 帝王、圧勝。

テスト

テスト 携帯からの書き込みテスト。 久々だったから。

よろめく姿もメチャクチャルンバ

ふと自分の書いた日記を見て 絶対可憐チルドレンの話も、ソードワールドの話もどちらも製作者のイメージに左右されていることに気付いた。 言ってしまえばブランド志向。まあ全ての選択に対して思考し続けるのは、結構面倒くさいってのが本当なのだろうなぁ。

みんなの驚く顔が笑顔に変わるときに

最近「きみのためなら死ねる」の曲にはまりました。それはともかく。 絶対可憐チルドレンがTVアニメ化ですと。まあ、作者の椎名高志がマイナーっぽいイメージがあるだけで内容自体は王道な一般受けする感じの素材なのだからそれほど驚くことでも無いのかもし…

大蛇の腹から緊急脱出

今更ながらソードワールド2.0はフォーセリアでないということを知り なんとなく開放感。 もう買わねぇ。実際新しい背景世界にはあんまり魅力を感じないし。 グループSNEには、ファンタジー的な意味で、よく言えば王道、悪く言えば無難なものしか期待して…

大事なことは全部置き去りにしちゃって

元旦。なんつうか普通。 今年もダメポ。