2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カユイカユイ

腕が痒い。日焼けのせいか?

ハワイはキカイダーが流行っている

ハワイに行って帰ってきた。土産は、マカデミアンナッツ、オンリー也。ただし、自分の為にアメコミ数冊とワルダーTシャツ。

ダメ

三日坊主よりましな、 一週間坊主。恥ずかしくて書けないこともあるには、あるが。 ソッコーで夢にでるのってちょっとなぁ……。

ブラウザ

web

ブラウザの話である。 私はNETSCAPEを使っている。 何というかアングラとか「スーパーハカーとかそういうモノに幻想を抱いていたりしたので IEを毛嫌いしたせいである。 そんな私なのでOPERAを知ったときには、飛びついたのだが いつのまにか、ネスケに戻っ…

トーキョーN◎VA

私はトーキョーN◎VAというゲームが好きだ。 ジャンルとしてはRPG。 と言ってもコンピュータでは、ない方のテーブルトークというヤツである。 が、実際にやった回数は極めて少ない。 N◎VAは、現在4版に当たるものが出ているのだが 私がやったのは初…

思うところ

青色LED訴訟のニュースが割と目についたりしたわけなのだが、 会社側が200億の支払という判決に対し、 どーもヒステリックな反応をする経済の専門家が多いような気がしている。 と言っても記憶にあるのは二人ぐらいなのだが。 あまりまともにニュース番組を…

あどばいす?

テストなので、普通の話。小説の賞応募の選考に関わる人々のアドバイスは二つあるらしい。外見は、当たり前のことをしろ。中身は、ありきたりなことをするな。である。だが、 ありきたりが、過剰になると特徴になってしまったりもするからあなどれない。が、…

リカヴェネ、萌え

はてなに登録後の初回テスト。リカヴェネに検索でぶち当たりやや驚愕する。 「萌え」の凄さを実感したわけだが、 生物として言うと、小さくて丸っこいモノを可愛いと思うのは本能的なものでもあるのでわからないこともない。 別の本能と混合されている結果の…