2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

make a frirends

DVDをなんとか見ました。 とりあえず荒削りの意味がわかりました(笑)

君の笑顔を守ってみせるさ

幻星神ジャスティライザー ジェネラル・バッカスの最後。 でもお話はたぶん将太とゆかの話。 ここ数年、こんなに主人公の男の子と女の子、みたいな話は見たことがない。 たぶんセカイ系の影響もある……のかなぁ?とにかく。 私はこういうベタベタな話が大好き…

けして許しておけないと

ザ・ウルトラマン。と言うわけで今日はですね、メールをチェックをしたら某所で不可思議なことが発生していることが発覚致しまして。 会社にいるのです。 対応はOKのはずだけど……。誰か私に『コンスタンティン』を見に行く時間を恵んでください……。 2なので…

マグネマン!

はガ・キーン。 家に帰るとマグネフォースが届いてまして。 どーでもいいと思いながら買った割にはカッコよい。 ただ、サッカーボールはどうしてくれようか、と。 そんなことを思っていたら昨日は意識がなくなりますた。

金色の眠りからさめて〜

トランスフォーマーの最初の奴のED。結局、昨日はずっと会社にいたという。 まあ、午前中は人がインストールしてる横でうっかりウトウトなどと失礼千万だったわけですが。で、それが終わって帰る前に、確認の為電話したら昨日のよる突貫で上げたコードがバグ…

あたし、今日もまた

増田ジゴロウVer3.0携帯を新機種に変更。立場上あまりコメントできない木村カエラ嬢。そんな本日のサクサク ゲーム リモートコントロールダンディ。 映画の鉄人を思い出すなぁ。 ゲスト:鈴木雅之 マーチンさん最終日。 通販器具マニアである鈴木雅之氏は、…

時が未来へ進むと誰が決めたんだ

ターンエー。コード修正作業。 気がついたらフタコイもバジリスクも終わってる時間じゃん。 これじゃあ、赤字ですよ。私的な収支。と書いてみても気がついたら終わってる時間なのはいつものこと。 修行が足りないなぁ、自分。 大体この状況を招いた責任は折…

『アルゴナウティカ―アルゴ船物語』アポロニオス著

お薦めとかそういうんじゃなく。 欲しいんです。復刊希望!

おー楽しみ宇宙BOX

SAKUSAKU DVD届きました。まだ再生できるものが家にありません……*1。 いきなり川中島の話を始める増田ジゴロウVer3.0 木村カエラ嬢が心配した通り、それより前のトークはばっさりカット。このトークに乗るか反るかが歴史オタへの別れ道。 そんな本日のサクサ…

ああ、ガンダム〜

ジゴロウさんのトークのせいで勢いで一覧を作ってみる。 ガンダム一覧 バリーエーションの選択基準は「なんとなく」です。 しかし100を越えてたんですね。 まあGガンダムでだいぶ数を稼いでますが。 機動戦士ガンダムから始まって、もはや、もっとも種類…

戦う君の姿に

ビデオ戦士レザリオン。それはさておき。 特撮愛好者は宗教家である。という珍説を。2ちゃんなんかではよく信者という揶揄がなされるわけですが、元々特撮作品はほぼヒーローものと同義になるジャンルであるため、極めて強力に「正義」や「勇気」といったメ…

後ろなんか見ずに、走り続けてきたけど

ウルトラマンネクサス。実は今週さりげなく5回ぐらい見直してたりします。 まとめ書きをしようとしてるんですが、記憶だけで書くには無理があったり(笑) でも取り合えずひとつだけ。 「……マイナス2.02……」 千樹 憐の前前回の測定値はマイナス1.05…

『アストロシティ コンフェッション』カート・ビュシーク

やっと届いて読む。いっしょに発注した『ALL ABOUT ストリートファイターゼロ3』のせいで遅かったわけですが。しかも『ALL ABOUT』の方は期待外れで。ベガ親衛隊情報目当てで買ったのに無いよ、エネーロとかサツキとか。むしろアメコミ和訳版『ストリートフ…

サクサクを見てたら、友達ができた〜

おそらくガンダムディスティニー関係のものを見たらしい増田ジゴロウVer3.0 木村カエラ嬢にインパルスガンダム、バスターガンダム、アビスガンダム、セイバーガンダム、カオスガンダムなどいろいろ今はあると説明する。 そしてジゴロウさんも考えた。 インタ…

未来に近づいているよ

エイリアンとプレデターが発売中らしい。無論ミクロマンの話です。 AMAZONに画像が無いので一応実物を見るまでは買うかどうかは……。 マグネフォースやロードスパルタンは特攻覚悟での購入なのでちょっと慎重。先日すかっちに教えてもらったミクロサイトが見…

『魔界学園』菊地秀行/細馬信一(その3)

web

別に新刊が出た訳でもなく、2ちゃんのスレがきっちり一本消費されそうな気配だな、という雑談です。 にしても、AMAZONにしろビーケーワンにしろ『魔界学園』の画像が無いのが腹が立つです。むしろのその表紙画像をおおっぴらに貼るために登録したのに。

『イリアス』ホメロス

というわけでイリアス発注。 イリアス 上松平 千秋 / Hom〓rosイリアス 下松平 千秋 / Hom〓ros

『トロイア戦記』クイントゥス著

買ったのは、別に映画の『トロイ』の影響でもなんでもないです。 でも車田正美の影響だったり。 そもそも『リングにかけろ』を読まなきゃギリシャ神話に興味を持ったかどうかはわからんですよ。 そして『聖闘士星矢』に続いていくわけですが。 ただ「リンか…

となりの人もきっとサクサカー

結局、木村カエラ嬢のツアーに行くことが出来なかった増田ジゴロウVer3.0 カエラ嬢、マネージャー、他スタッフからの楽しげなメールはすべてカットしていたという。 で、そういうことに文句というかグチというか。 そして言われてしまった一言。 「ヤキモチ…

『地底王国の脅威』神坂一著

ふと気付いたら出ていた。 bk1だと自分で買ってもポイントが付くのでこっちで買ってみる。 地底王国の脅威神坂 一富士見書房 (2005.4)オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る

君の笑顔よぎる影が浮かぶ

漫画家の施川ユウキ氏がblogを始めていた。 真っ白な原稿の上で、俺は爪を切った。 やっぱりこの人はスゴイと思う。 それは、そこはかとない白さと黒さ。

その胸に湧き出すパワー

仮面ライダー響鬼 今週の斬鬼さん情報: シフト表に名前あり! 斬鬼さん復帰!? しかし、番組に登場する三人目の鬼は弾鬼さんでした。さてその弾鬼さん*1ですが。 パッと見では、青っぽい感じで、最初は威吹鬼さんかと見間違えました。 腰にディスクアニマ…

きみが一番好きだった。桜咲くこの場所で

増田ジゴロウVer3.0「サクラ」木村カエラ嬢の袖が、今週はとても長いです。 それを居酒屋の暖簾のようにするジゴロウさん。 その為米子・オブ・ジョイトイさんが俺パソを持ってくるのも気付かず。そんな本日のサクサク 回れルーレット ゴイゴイさんからの 左…

パワーを搾り出せ、裸のままの欲望で

ネクサス、新OP「青い果実」。ううう(泣)結局打上げの開始には、間に合わず。 ミクロマンの話にすかっちに付き合ってもらったり。 白センセイのアメコミ関係の話を振られて、全員意味不明の憤りを語る私。 でも、実は読んでないんだよね。 ただ、アメコミ…

とことんプリンセスよ

まあ、メモは続けるですよ? ということでいっそいでビデオ見たりして。 ふしぎ星の☆ふたご姫 今回は、眠るのが大好きなニャムル族が登場。まあ、ひとりでがんばり過ぎないように、というお話でした。 ダビィ 気象観測員のニャムル族。CV:秦勇気。 ジル 気象…

根性、根性、ど根性

只今、アルバイト中(笑) わりとだらだらとしゃべりながらコーディング。 ということは大枠はおわったつもりなのです。

僕はちっぽけな青い果実でしょ

ウルトラマンネクサス 瑞生と憐は無茶苦茶親密な感じになってますよ。 すごいスピードです。 まあ、初期にあったテンポの悪さ、遅さに比べればなんてことはないのでいいのですが。ただ期間が短縮されてしまう以上、松永管理官がきちんと処理されず その行動…

駆け抜けてく勇士は

やっぱり面白いですよ、トランスフォーマーギャラクシーフォース。で今回の惑星スピーディアでのレースの出場車両紹介なんですが。「グラップラー刃牙の選手入場」じゃないですか! ちくしょうおもしろなぁプラネットフォースの探索が現在の目的なわけですが…

目を閉じて思い出す

というか目が痛いです。別に病気でもなんでもなくたぶん寝不足。 なんでアルバイト作業あるのに飲んじゃったのでしょうか? 私は命知らずなのか?などとおかゆまさき氏のマネを言ってみたり。でもストレスは溜めたくないんだね。社長と一緒に飲みに行くと、…

『ロスト・メビウス』上遠野浩平著

ブギーポップ・バウンディング。 なんというか極めて序章っぽい話。あるいはインターミッション?ところで設定的な話では、リセットまでMPLSで合成人間ではない、とされてしまうとちょっとなぁ。 養殖物は天然物に勝てない、そういう単純な設定は……、嫌いじ…