2005-01-01から1年間の記事一覧

セブン、セブン、セブン

ウルトラマンマックス エレキングとピット星人。 中身の濃さを全く感じなかったのに面白かった。 でも、マックスは本当にどの方向へたどり着くんだろう? 超星艦隊セイザーX ひっぱるなぁ、シャーク隊長。

はるかかーなたのー

年末です。斬鬼さんがお亡くなった昨今ですが物語の盛り上がりって今後ありうるのかねぇ? などと考えていると次回作の情報が流れているわけです。 その『仮面ライダーカブト』なのですが、タイトル的にはビーファイターカブトを思い出す特撮者多数、ストロ…

ウルトラマンまーっくす

ウルトラマンマックス 「狙われない街」。 実相寺監督によるウルトラセブンの「狙われた街」の続編という。 「胡蝶の夢」といいウルトラマン添え物ですな。ところで初見の子供たちはメトロン星人「再」登場ってのに納得できないものを感じたりするんじゃない…

君の地球が君の平和が狙われてるぞ

ガイキング 新しいのを見たです。 昭和のヤツに比べてロボットアニメの符号に合致しているのは実は、こちらというの感じ。 現在のさまざまなものがカタログ化されて作られている証かも。 ふしぎ星の☆ふたご姫 声なしかとも思っていたプリンスの声が出たので …

お前が静かに眠れる世の中が平和で一番すばらしいとき

マッハバロン。1ヶ月ぶりの完全な休み。 でも徹夜明けだったりするですが。そして忘年会に出かけるです。 ええ。

戦いの朝がくるまで

WEBで本を注文し、通勤時間と夜で読みきるということが しばらく続いていたりします。 乙一『暗黒童話』 加納朋子『ガラスの麒麟』 加納朋子『ななつのこものがたり』 恩田陸『六番目の小夜子』 恩田陸『ネバーランド』 恩田陸『不安な童話』 佐藤ケイ『私立…

ちちよ、ははよ、いもうとよ

ミクロシスター到着。 ランを開けてみる。 付け替えのマスクはやっぱりウィングマンみたいだ。アクロファントムの両足が折れた私には クリアパーツが何より心配です。

ばっとまーん

DC COMICSのサイトのSECERET FILESが更新されていた。http://www.dccomics.com/secret_files/PDFになってる。

マッハバロン眠れ眠れ

響鬼とマジレンを見損ねた。ビデオに録った「TRICK」を見ながら寝てしまっていたためビデオが回らなかったのである。 つーかこの一週間「TRICK」を見ようとして寝続けている。

目を閉じて思い出す

今となっては前の前の会社の後輩と飲む。今だに残っている人間の大変そうな話を聞いたり、私より器のデカイ男の話を聞いたり。

足を挫けば膝で這い

左足のもげていたアクロファントム、右足も折れた。 何もせず放置していたので理由はやはり……。 アクロマノンの行く末が心配だ。

倒れたら立ち上がりまた強くなれ

モーニングで映画仮面ライダーTHE FIRSTを見てから仕事の予定。

うずくまる男をたたく

「キャプつば」の歌詞はこれでいいんだっけ?職場の開発環境が壊れた(泣)クリティカルに私とその周辺だけだ動かない。 A級戦犯は私っぽいんですが(笑)

れっつごーせいざーえっくす

ウルトラマンマックス たぶんおもしろい回。 ただし残念ながらパーツパーツはイイ感じだけど広げたりない感じ。 でもポイントがたくさんあるので結果的な評価は良。・カイトとミズキのイチャイチャ度が今回もまた増している件 極端すぎてなんだか笑ってしま…

悪の天才が時に野心を抱き

「破格」というのが文法用語であることを知る。She don't like that things.三人称のに「doesn't」ではないので間違い、ではなく。 語っている人と「彼女」の間が「近しい」ことを意図しているんだそうだ。ふううん。感心した。

ばってんくさ、博多ばい

みんなでうたおうZ 博多のひと。 featureing ケイタクversionでという。しかしこの曲のときに語られる読売ランドの レゲエの人の話は本当なんでしょか。毎回疑問に思う割りに調べようと思うほど記憶に残らない、 微妙なレベルの疑問。

迎え撃て、大空魔竜

それでも、がんばってみるテスト。 みんなでうたおうZ 『国立ブロークンハート』国立の尖った屋根が俺の胸に突き刺さる歌ですが。「俺、Don't Cry」とかの自分自身に語りかけ 自己を賛美する歌詞に衝撃をうけたわけですよ、最初この歌を聞いた時に。この系…

窓を開いて空を見ろ、迫る宇宙の侵略軍

ガイキングのリメイク版が始まるのですねぇ(詠嘆)めっきりまともに働く日々でweb接続時間が短くなる一方でございます。職場のPCが内部にしか繋がっていないのがねぇ。

黄色にかぎる

潜水艦は。という歌詞の『海底のうた』と共に。宇宙へ行けずに海にアパートが潜ってしまったわけで。風邪を引いてしまった白井ヴィンセント氏であったりもした。

バカ さばいばー、生き残れ

ふしぎ星の☆ふたご姫 たわしが目立つ目立つ。 ちくわの黒さもまあまあと言うところか ティオくんがでませんがこれは次週に期待で。 ボボボーボ・ボーボボ ふしぎ星の☆ふたご姫のせいで(満足してTVを消す)、 ついその存在を忘れて見逃し続けたら早最終回。 …

セイザーX

超星艦隊セイザーX ブレアードのバカっぷりが今日も光る。

Since I love you

木村カエラ嬢の誕生日でしたので去年に続き、再び「Happy Birthday」のうたなのですが。「 Becouse I love you 」ですよね? 本来。 去年からずっと気になっていたわけなのです。 ゲスト:奥田民生 今日サクサクを見るまで、カエラ嬢の新曲『Beat』の作曲が…

長い髪をたなびかせて降りて行きます

1000年女王。いやアクロマノンの長い髪が。 どう使えばいいのか今一わからない。 ハープの持たせ方ももっとわからない。 顔の造型がいいのは認めます。でも高いです。割高です。

GO FIGHT! マジ

魔法戦隊マジレンジャー えっ!? ン・マ様はこれでおしまいなのですか!? まるでクなんとかみたいなお姿でよく動いてらっしゃいましたが。それと些細な疑問としてはライジェルってブレイジェルの弟子だったのですか? とか。 仮面ライダー響鬼 まだまだ軋…

今だ変身北斗と南

いつのまにか発売日が過ぎているのにWEBを見て気付きました。 というわけで買って来ました。 トイザラス限定のアクロマノンとファルコン。 わざわざトイザラスまで行ったせいで マテフォひとつにバットマン&バットガールも買ってしまいました。 それどころ…

サナギさん

施川ユウキ氏のサイトに コミックス『サナギさん』の紹介ページができてました。 スキャンした画像が数頁読めます。 http://www.geocities.co.jp/ramuniikun/

それぞれの交差点

『西東京市』のうた。つかそれしか見れてない。

は〜るかか〜なたに〜

魔法戦隊マジレンジャー ウルザード=ブレイジェルisオヤジがバレな回でしたが。・ルナジェルはずっと小津家にいるんかな? ・トラベリオンってちょっと不思議ですな、サンジェル本人の魔法力ではない感じだし。 ・ウルザード足止めにしか役立ってないわけで…

小学館『ラフ』参照

和菓子屋の〜娘〜二ノ宮〜『二宮のうた』エレキバージョンを金曜にやっておりましたね。 最近『みんなでうたおうZ』が活発なわけでうれしいのです。 うれしいのですが、私自身は疲労困憊気味でまともに見れていなかったりするのです。 来週ぐらいからは、落…

いつまでもおいもとめ、とりもどせみらいを

テッカマンブレードの歌詞。なんというかひと段落。 WEBで本の注文をしてみたり。 映画になったFFのガイド本。ところでこのシリーズ『Avengers: The Ultimate Guide (Ultimate Sticker Book)』ってのが予定にあがってるのだけれどSticker BookとUltimate Gui…