2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな気がする

「練馬のうた」。オーノキヨフミ氏のビデオレターが流れたので。 フリーライブで増田ジゴロウver3.0とコラボで作成された 「練馬のうた」を歌うというお知らせ。とか、そんな感じ?

今日の現実に満足したら届かないこの思い

言葉ってのは文字にすると必要なことが伝わらずに 意図していないのに、悪意みたいに伝わることもあるなぁ、と。人間、かってに行間を読んで怒ったりするし。 と前に怒っていたことのある私は思うわけです。ただし、行間を読まない機械は嫌いだ。 これもまた…

『ネコソギラジカル 中 赤き制裁VS.橙なる種』西尾維新

注文。

あたし、今日もまた布を調べてるの

半覚醒状態の寝ぼけ頭で見た本日のサクサク。 ビデオで確認する間がねぇですわ。 ゲスト:平原綾香 『Jupiter』の人ですね。 ちょうおおものの予感。 トーク的に。 月面 浅草はなやしきのご紹介。 神奈川県民はただいま無料ご招待だそうで。

腕が飛び出すババンバン

マグネフォース第2陣到着。 イカロス、テセウス、メティス。といっても時間無くてとりあえず、3体の内、メティスを開封しただけなのですが。 落ちる落ちる、右肩のアーマーと左すねのアーマーが。ついに瞬間接着剤対応の出番か……。

『夜怪公子』菊地秀行著とか

注文。 ビーケーワンで。

枯れ葉散る白いテラスの午後三時

いや、時間も季節も違うけど。天才バカボンの哀調を帯びた調べが今の気分。 理由は、会社にいるからだけでなく。 モバイルディスクのデータがお釈迦になったのが……。 探せば半年前分ぐらいのバックアップしたCDROMは出てくるかなぁとは思うんだけど、EXCELで…

ずぶ濡れになったままでアクセルを踏み込んで

ウルトラマンネクサス 無茶苦茶イカス(怪しくて)オヤジ様、松永管理官の家庭の事情から、 流れるように世界の秘密へ、と急展開。しかし、MPでプロであるところの瑞生嬢ですが、憐からもやっぱりドジだと思われているは、素人であるところの管理官の娘に尾…

昨日お師匠様が死んだ。今日ドクロが襲ってくる。

明日またゴースンが来て獅子丸に戦いの剣を向けるだろう〜♪そんな怪傑ライオン丸の歌をくちずさみたくなったのは 私のモバイルディスクがお亡くなりになったから……。弱り目に祟り目?

トーコーダーイっ

うわぁイッパイイッパイdeath でも、ちょっと書く。 ナゼナラそれが日記だから。本日 みんなでうたおう は 「東京工業大学のうた」 今までの大学シリーズでは、一番の出来、とは増田ジゴロウVer3.0の弁。 確かに。 木村カエラ嬢の 「ダーイッ」 のシャウトは…

指先ひとつで、ダウンさ〜

サーバーが。違う、私のせいじゃないぞ。ディスク壊れたっぽい。 メールサーバーを立てねばならない。吐血。

出会ったときから一年経つのに子供扱い変らないの

『魔法のアイドル・パステル ユーミ』……。ちょうどいいサンプルコードを検索していたときに検索結果として出た プログラムソースにおいてファイルのロックのコメントが 「金のリボンでほら、ロックロック」 だったから。perlとはまったく関わりの無い怪しげ…

くーろいくろいくーろいせかいに

久々に仕事で、PERLで書かれたインチキソフトのソースを見た。 吐き気がするくらい意味不明に汚い。汚いコードは悪だ。とか言いながら、先日時間がない、とテンパってヘビー級に汚いコードを書いた自分がいる。やっぱり私は自分にやさしい人みたいだ。

ひとつ、娘を。娘さんをください。

「三島のうた」。 三島で学校の先生をしているサクサカーからのお手紙が読まれていまして。 大場川(だいばがわ)に関するツッコミを受けつつ、 教室の、目標の横に増田ジゴロウVer3.0と木村カエラ嬢の顔が張られている写真が紹介されたり。そんな本日のサク…

明日の夢を叶えられるように

web

伊藤陽祐氏のblogが更新されていた。 気付かなかった。 忙しかったせいもあるが、はてなアンテナの更新について確認していないのが まずいなあ、と。 いや取得のタイミングとかの話で。リルラリルハと日記タイトルついてたのに。 好きなもの、気になるものが…

とっとこはしるよハム太郎

やっとこバイトの仕事は落ち着いた。 たぶん。きっと。そうだといいな。しかし、バランスがメチャクチャになったこの一ヶ月でした。 なんというか私は、強烈にヒマっぽい日中と なんだか、いっぱいいっぱいな夜というダメサイクル。日中ヒマといっても内職は…

ほうとう煮込んで(boil it)

増田ジゴロウVer3.0の動きが少なくなっている件について、 木村カエラ嬢のツッコミ。ある意味DVDでの『顔が荒削り』に対する復讐と言えるかもしれません。 でもマチルダさんにはわからないんだ。そんな本日のサクサク。 ゲスト:LITTLE 八王子出身のLITTLEに…

西へ東へ(Move on!Move on!)

増田ジゴロウVer3.0と木村カエラ嬢、 互いに見たことの無い「エターナル・サンシャイン」と「時をかける少女」の 相似性を語っていました。 私は、どちらの映画も見たことはないので*1 彼らの言う事を信じて同じテーマの映画だと思うことにします。そんなは…

例え行く手をふさぐとも

今日もバイト。早起きでなんとか見た。ので脊髄反射 魔法戦隊マジレンジャー ああ、兄弟(というか家族?)っていいな、という話。 まあ、いつもマジレンはそうだが。 例えそれが幻想だとしても。マジピンク嫁に行く宣言。 アニキ大噴火。 そんな話。内容的…

人は列をつくって 目を伏せて歩く

ウルトラマンネクサス 残り回数も少ないネクサス。 すごい勢いで記憶を取り戻す溝呂木さん。 すごい勢いで瑞生と交流する溝呂木さん。 すごい勢いでいいひとになる溝呂木さん。 すごい勢いで変身して死んでいく溝呂木さん。出番は1カットかと思いきやほんの…

『サナギさん』施川ユウキ

少年チャンピオンで(たぶん)絶賛連載中の『サナギさん』ですが。 7月には単行本1巻がでるらしいです。

いかれた恋の伝言、

仕事の依頼というか、案件のメールが来たのをもう少しで 私が握りつぶしてなかったことにしそうになった件について。実行はしませんでしたが、かなり本気で悩んでしまいました。

『ヘレネー誘拐・トロイア落城』 コルートス (著), トリピオドーロス (著), 松田 治 (翻訳)

薄い。 物理的に、です。 その割には人死にの多い話だったりしますが。 まあ、落城とあれば当然ですが。 それにつけてもギリシア神話。 エロスとバイオレンスに満ち満ちてます。 描写が激しいわけではないですが、本当に淡々と。叙事詩って楽しい。 そんな気…

甘利虎泰GO!

増田ジゴロウVer3.0が撮る木村カエラ嬢、北海道紀行。 今回は、カエラ嬢の新モノマネ。 松任谷由美氏の『春よ、こい』 大変似ておりました。そしてマネージャーの山本氏の斬新なドラえもんのまね。 のモノマネ。そんな本日のサクサク ゲーム ご意見番が今回…

『一休魔仏行』朝松健著

まあ、再読なんですけれど。 朝松先生、なんか白凰坊の話をソノラマで書いてらっしゃるようで。 読み直してみたり。仏教のみならず明式杖術まで修めてしまった一休さんが大活躍するシリーズ。 ……明らかに間違った説明だな。

俺たちゃ銀河烈風!

まあ、なんというか死ぬほど巷で言われている烈風隊みたいなロードフォースですが。 ええ、買いますよ。もちろん。

冒険のはじまりさ

魔法戦隊マジレンジャー やっと。見れた。先週分。 魁くんの同級生の山崎さん再登場の巻。 デートと兄弟どっちを取るか、といって兄弟を取る話。 というと言いすぎですかね。なんというか、今回は最後の凍りついたマジレッドのマスクに表情が見えた。 スゴク…

サクサクを見てたら彼氏が〜できた〜

カエラお嬢 DE キャンペーン in 札幌。 木村カエラ嬢のキャンペーンの模様を今回は増田ジゴロウver3.0撮影の映像にて。そんな本日のサクサク 着ってメロメロ 今回浪人生が用意したテーマは 「雪」と、……なんだっけ? まあ、「雪」を選らびましてですね。「な…

唸れ! 叫べ! 命、砕け!

今週のサクサクで異常なほど語られているAVPのエイリアンとプレデター。 ちょっと前にもう出てるらしいと書いたけれど、勘違い。 もうすぐ発売なんですね。プレデター3種とエイリアンのクイーンとウォーリア。 エイリアンのしっぽは動かないらしいんですが…

『とくまでやる』清涼院流水 & 『とくまつ』清涼院流水

また読んでしまいました清涼院。まあ、借りてるんですけどね。 徳間デュアル文庫だから『とくまでやる』。 名前ネタから始まる相変わらずの大説ぶり。出オチ芸人みたいです。ラノベ的には「あり」なんじゃないかなあ。 と思いながら『とくまでやる』。を読み…