2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

光速のビジョン?

仮面ライダーカブト 「放してはいけない手を放してしまった男の別れ」というのは良かったのだけれど、 アラが目立つのがねぇ。母親である女性記者が大介を取材していたのに、ゴンとすれ違うことの不自然さ。ギリギリすれ違っているみたいだけど強調してくれ…

生きとし生けるものすべて 流れ出る真紅の血が

忙しい、わけじゃないのに拘束されている感じ。自縄自縛な罠。まあ、無駄とか余剰とかとイコールな人であるが故の弱点だと。

暴走を始めてる世界を元に戻すにはもう

仮面ライダーカブト 今回は実に、見ていて矛盾が目立つなぁ。病院に医師として潜入するためにゼクトに潜入していた天道。 って 天道にとって潜入しずらさは 病院 > ゼクト であるわけになる。 でもゼクトには医療機関に対して影響を及ぼすことができるけれ…

イヌが西向きゃ尾は東

WTPの日本語版の設定が今一わからないので本を買うことを決意した。Eclipse3.1によるJavaアプリケーション開発水島 和憲著こういう時はついでに何か買ってしまうのですよ。麦の海に沈む果実恩田 陸〔著〕

その指ごと連れてってあげる

『ひぐらしのなく頃に』もアニメを見た結果、原作ゲームを買ってしまいましたですよ。結局。とは言え、ゲームは時間がかかるです。それ故躊躇していたところがあったりしたのですが。 とりあえず、暇潰し編まで終了。『ひぐらしのなく頃に 解』は買ってませ…

冒険でしょ、でしょ

見事なまでに『涼宮ハルヒの憂鬱』のアニメを見てからラノベ街道まっしぐらな私だったりするわけです。「眼球えぐっちゃうぞ」が決め台詞っぽい『蟲と眼球』シリーズの既刊を読み終えてしまいました。メインのキャラクターが攻撃力過剰で、防御力些少なれど…

れでぃごー、れでぃごー

轟轟戦隊ボウケンジャー 桜姐さんの回。 それ以上でも以下でもない。20%の確保されなかった安全率は、チーフが撃たれてキレただけとも取れる。 仮面ライダーカブト 気になったこと。天道のオロナミンCのCMが、なんとも変なマッチング。番組の途中かと…

個人的なラノベブーム

上のような注文を一気にWEB発注したわけですが。 まあ、類型的に涼宮ハルヒをアニメで見てから、全巻揃えた余波であったりするのです。ライトノベルというジャンルのものを単発的にいくつか他にも買っていたりするのだけれど、まあ、当たり外れは、あるの…

アクロヒドウ

PHSのカメラではこんなものか。 ところで、皇帝閣下以下、EXOのアクロイヤーを一個も開封していなかったことに気付いた。 ミクロシスターもランしか開けてないし。 というか飾る場所が無いのですよ。