コレクター、それは修羅の道

どうも私はコレクターっぽい気質をしているらしい。
だからこそ、オークションというシステムに飲み込まれる訳にはいかないのだ。

だが、今私は危機に立たされている。
限定版ミクロマン、ジンとシャンニーのせいである。

コレクターっぽいと言われる理由のひとつにコンプリートにこだわっているということがある。
ジンとシャンニーというのは、極めて微妙な商品なので私を悩ませるのだ。
ミクロマンは今のところ三世代に分けられる。昭和、平成、200Xなのだが、当然今現在で手に入るのは200Xである。200Xでも複数に分けられる。キャラクターものであるミクロアクションシリーズとオリジナルのシリーズである。
でオリジナルを購入しているわけだが、そのうちミクロマン2004を買っている。
(というか2003は既に生産していないので、自分をそう納得させている)
で、だ。
ジンとシャンニーは、最初に書いたように限定版である。
限定版は除外するという条件をつければ通常は自分の中で納得することができる。
ハズなのだが、ジンとシャンニーはちょいと違う。
まずコード番号がついているMFX-01、MFX-02こと。キャラクター設定がついていること。
(ホビー情報誌の別冊の付録だから、だと思う)
顔、付属パーツが新造型であること(ボディは通常の素体の組み合わせ。大概の限定品は色違いレベル)
一応、ミクロマン2004シリーズであること。

まあ、そんな訳で欲しいんである。ジンとシャンニー。
でも、もし手に入ったとしたならミクロマン2003獲得の為に動き出しそうなんだよ。
それは修羅の道に踏み入ることぞ。人と会っては人を斬り、神と会っては人を斬る。