分類は便宜上

山野辺一記という人がいる。シナリオ・ライターとかそういう感じの人らしい。
最近『蒼穹のファフナー』とゆーアニメのシリーズ構成だったらしい。
だったというのは番組が不評で、シリーズ構成から降板したらしい。
(後任はもともと連盟だったSF作家沖方丁ということらしい)

らしい、らしい、ばっかりなのは『蒼穹のファフナー』にまったく興味を持っていなかったので全然知らないのだ。

どーも番組をつまらなくしたA級戦犯扱いらしいのだが。

たまたまこの人の著作を読んだことがあったことに気付いた。
広岡未森『魔蝶軍団フライングサーカス』というシリーズの作者だったのだな。
広岡未森というのは別の筆名ということで2冊出ていて、実は両方とも持っている。

私は結構好きなのだが。変な勢いがあって。
ただ。
やっぱり破綻しているんだな(笑)

ファフナーの話もさもありなん、とか思うし。
私がおもしろいと思ったイカレっぷりもそのままのようだ。
まあ、ガンバッテほしいものだとは思ったりする。