ふと気付いて言いたくなったこと

ウルトラマンネクサス』を見ていて思ったこと。
悪のウルトラマンファウストってどうにも見た目が弱そうに見える。
ネクサスがプロテクター着けたシルエットなのに対するとなで肩みたいに見えてしまうせいだよなぁ、と思っていた。
で、先日の放送を見て、変身前の人が女性である(場合もある)というせいなのかと妙に納得。

ロボこみ』を見ていて気付いたこと
少年チャンピオンでやっている『ロボこみ』なのだが、『クロマティ高校』の初期のメカ沢ネタと同じ構造だと気付いた。
ロボこみ』の鈴木ロボ子も『クロマティ高校』のメカ沢新一も共に見るからにロボ(メカ沢にいたっては寧ろ機械)なのにも関わらず、皆から普通の人間、というよりは漢気のある男、可愛い女の子として扱われ、主人公のみがその異常に気付いていてツッコミを入れる。
要は、硬派モノやラブコメに、そのロボットによるボケとツッコミを入れている訳で、ジャンルを変えれば他にも造れるような気がする。

『さなぎさん』を見ていて気付いたこと
これも少年チャンピオンでやっている『さなぎさん』である。
これ、まんま漫才のネタになる。
基本的に、登場人物の会話のみで進行する4コマなので。