白い闇の中で、密かに時は流れて、見失った心の旅路

失敗その1。
IEでだけ表示がでないと思ったら、METAタグでの文字コード宣言がタイトルより後に来ていた。
TITLEタグは、日本語なので化けてもしょうがない。

その2
iswebcgiをためしに作ってせっかくだから魔界学園の方に貼ってみた。
後で試したら動かない。
よく考えたら、外からcgi呼ばせてくれるところなんて、そうは無いのだと気付く。
テストをしたサーバーはreferを吐いていなかったので動いていたというオチのようだ。

その3
ついでに自分のサイトを見ていたら、
アドレスの書き間違いによるデッドリンク発見。

その4
OPERAで見たら、思った効果が出ていないところを発見。
色指定でW3Cに準拠しない色名を使ったのが原因の模様。

なんとなくショボーン……。