冒険のはじまりさ

魔法戦隊マジレンジャー

やっと。見れた。先週分。
魁くんの同級生の山崎さん再登場の巻。
デートと兄弟どっちを取るか、といって兄弟を取る話。
というと言いすぎですかね。

なんというか、今回は最後の凍りついたマジレッドのマスクに表情が見えた。
スゴク。
あんな幾何学模様なのに。
ロールシャッハ*1のマスクみたい。

幻星神ジャスティライザー

つかまった澪さんを助けに行く話。
すぐ殺してしまえばいいものを、相変わらず頭が足りないヤツだな、ハデスとか思っていたら、結構考えていてビックリ。
まず捕まえてきてペンダントを奪ってジャスティパワーを奪おうとする。
だめだったけど。
次は、すぐ澪さんを殺してしまえばいいのに何で捕まえたままなんかなぁと思っていたら、ジャスティライザーの手で殺させようという企みぶり。
なんだ、ちゃんと頭使ってるじゃないですか。
根性はひねくれているけど。
でも、せめてペンダントは返さずにおけよ。
そのおかげで澪さん助かっちゃうし。
やはり、考えが足りないお方だ、カイザー・ハデス。

*1:アメコミの傑作「WATCHMEN」に出てくるヒーローの一人。ロールシャッハ診断のような幾何学模様になるマスクをしており、シーン、シーンでその図柄が違う。