ずぶ濡れになったままでアクセルを踏み込んで

ウルトラマンネクサス

無茶苦茶イカス(怪しくて)オヤジ様、松永管理官の家庭の事情から、
流れるように世界の秘密へ、と急展開。

しかし、MPでプロであるところの瑞生嬢ですが、憐からもやっぱりドジだと思われているは、素人であるところの管理官の娘に尾行を気付かれているは、と。
なんと言うか……『萌え』?

でもって、燐と松永はづきとの三角関係に突入かと思われたものの、やはりそんな時間は無く*1

5年前には映画「ULTRAMAN」の新宿で戦いがあったこと、そしてその記憶が人々から消されていることが発覚。
まあ、それはいいんだけど。

その新宿で670人死亡っていうのがねぇ。
映画としてはハッピーエンドだったわけですよ、「ULTRAMAN」。
お父さんが、がんばってビーストを倒して、みんなを守って、ね。
そういう御伽噺でいいじゃないかと思っていたわけですが
悲しいお知らせですわ。

で、そうなるとあの親子にも明るくない未来が……とか。
いろいろとダークになりそうで。

でも先は楽しみにはしてるんです。あと一ヶ月。

幻星神ジャスティライザー

最初の澪さんと麗香さんのコント、なんだったんでしょう?

それはさておき。
新たなる敵、魔神ダルガ。
カイザーハデスの兄ということなんですが、450年も封印されてたのをほったらかしでしたが。
さすがに死んだとなると、駆けつけてくれるらしいです。
もしかしたら、カイザーハデスって結構失敗して封印されたりとかしてたのかもしれません。

今更、公式ページを見たのですが、第30話のあの先生は伝通院洸ってまんまグランセイザーの設定だったことに気付きました。
パラレルな世界感なのだろうけど、地続きの設定でもいいなぁ。
ジャスティライザーグランセイザーだとそういうの気にならないし。

*1:何故なら7月2にはウルトラマンマックスだから……(泣)