足を挫けば膝で這い、指を挫けば肘で這い

映画版「あしたのジョー」の歌詞ですが。
昔、なんで膝で這ったあと指を挫くんだろう?
と思っていたのだけれど。
膝で這っている段階で既に四つんばいなんですね。
確かそれに気付くのに10年かかりました。

それはそれとして。
アクロファントム、左腿に続いて割れました。右腿。
もう車椅子形態が取れないよ(泣)
アクロファントム。

こんなに哀しいのならクリアパーツなどいらぬ!*1
ちょっとサウザー*2の台詞の変形にしてみたり。

*1:アクロファントムはクリアパーツの素体。そのせいでクラックが生じやすいらしいです。どういう因果関係か知りませんが

*2:南斗鳳凰拳伝承者。南斗六星の内、将星の宿命を持つ男。「こんなに哀しいなら、愛などいらぬ」という台詞を残した。