風が吹く、見よ!、ショッカー

ちまたで話題の映画の『仮面ライダー THE FIRST』ですが。
今朝、新聞で初めて知りました、正式に映画になるということを。
噂はちらほらと聞いてましたが。
まあ、現状はライダーのデザインと主演の二人が特撮経験者とか
そう言う話なんですが、それと共に。
脚本:井上敏樹 ということに一抹の不安を覚えている人がたくさんいるみたいですね。
私も不安になりました。
なぜならば、井上敏樹氏という脚本家は、よくも悪くもぶっ壊し屋だとみんなが認識しているということなんでしょうね。
時には、話の整合性すら破壊してしまう……。
この特性がどっちに転がるかは見ている身としては、一か八かみたいな気分になるわけです。
で、『仮面ライダー THE FIRST』という原点回帰を売りの一つにする映画の脚本にそういう人物が書くとなれば不安を抱かずにはいられないです。

まあ、井上脚本の新たな側面が見られる可能性が無いわけじゃないですが。

どっちにしろ一か八かな気分で、私はこの映画を見に行くのでしょう。