マッハバロン、眠れ眠れ

帰ってすぐ寝る。
起きてから、土曜の分も含めてビデオチェック。
しまった「ふしぎ星の☆ふたご姫」が録れていない。
かわりに「ビューティフル・ジョー」。
ヒーロー物オタクとしては正解ですが。
ウルトラマンマックスジャスティライザーは朝起きて見ていたけど
もう一度見る

魔法戦隊マジレンジャー

光先生、アニキの自信を復活させるの巻。
心のケアも万全ですか。
光先生のキャラクターって、「おかあさんといっしょ」とかのお兄さん、お姉さんとかみたいですねぇ。

仮面ライダー響鬼

太鼓祭り。
夏の風物詩(笑)、分裂増殖する魔化魍どろたぼうに対し、
音撃鼓で闘う、響鬼さん、威吹鬼さん、轟鬼さん。

でも、どろたぼうって随分特別なんだなぁ、と。
ピンチヒッターを頼まれたヒビキさんは、本来は、弦の担当の化け蟹を
太鼓で倒していたし、太鼓担当であった大ナマズをイブキさんは、音撃管で倒していたわけなんですが。

今回の明日夢くんパートは、
あきら嬢からの電話をモッチーにばれないように渡してくれた日菜佳さんの努力を無にした末に、素で完璧なフォローをした明日夢くんに拍手。
これが、天然に見せかけた計算、だったら面白いのに。