やりたいことばかり たくさんありすぎて

絶対無敵ライジンオー
まあ、大したことじゃない有象無象ばかりですが。

仕事中と言っても空き時間はあるわけで。
TRGP天羅万象・零とテラ・ザ・ガンスリンガーのキャラクターデータの
DB化を試みていたり。
1レコードの項目を細分化するのでは、面倒くさいし、面白くないので
リレーショナルに。
さらに再帰的な参照を考えてテーブルは少なく、などと。

天羅では、ロボットであるところのヨロイがキャラクターと同一の能力値で語られているので、装備としての項目と参照するIDを指定すればいいとか考えているわけですが、大概TRPGのルールなどという奴は汎用とでも謳っていない限り
なんだか未整理なカオスだったりするんですよ。
でも、汎用を謳ったGURPSでは入力しがいが無い。DBの構造が単純化された数少ない回答があるだけなので。

つまりは、ゴールデンルールを理解するということが整理する楽しみの中に含まれているということでせう。