俺ら多摩の誇り

ツッコミ強化というか学習でギクシャクする木村カエラ嬢ほか
アパートの面々。
されど白井ヴィンセント氏の求めるツッコミは遠く。
というかボケ倒し。

そんな本日のサクサク

着ってメロメロ

お題はマライア・キャリーの曲で
カエラ嬢のやるマライアがおかしすぎ。

インタビュアー(ヴィンセント)「日本はどうですか?」
マライア(カエラ「ニホンハ、スシガオイシーネッ」
インタビュアー「日本は好きですか?」
マライア「モチロンッ」
インタビュアー「マライアさんは日本のどんなところが好きですか?」
マライア「トリアエズ、スシガオイシーネッ」
インタビュアー「相当御寿司が気に入っているようですけど、どんなネタが好きですか?」
マライアカルフォルニアマキッ」
(ヴィンセント)カルフォルニアロールって言えばいいじゃんよ」
カエラ「日本語勉強してんだよ」
インタビュアー「主に学習している日本語で、最近憶えたのは何ですか?」
マライア「チクワブッ」
ヴィンセント「全部食べ物じゃねぇかっ!」
マライアのジャケットのポーズで全部キレ気味なカエラ嬢が……(笑)

みんなでうたおう

日野のうた。

土方歳三はともかくなんで井上源三郎だんだろう? と。

厳密に日野出身は井上、土方だけだったんでしたっけ?
まあ、映像の生家とかを見るにおそらくそうなんだろうけど。