は〜るかか〜なたに〜

魔法戦隊マジレンジャー

ウルザードブレイジェルisオヤジがバレな回でしたが。

・ルナジェルはずっと小津家にいるんかな?
トラベリオンってちょっと不思議ですな、サンジェル本人の魔法力ではない感じだし。
ウルザード足止めにしか役立ってないわけですが、メーミィがやってウルザードの使い方を覚えたなぁ、と。

ライジェル、サンジェル、ルナジェル、ブレイジェル
なんというか天空聖者てんこもり。

仮面ライダー響鬼

斬鬼さんの師匠、朱鬼さん登場なわけですが。
・先代の斬鬼さんと斬鬼さんと朱鬼さんの関係を誰か説明してください。
・やっぱり「鬼の鎧」は変身忍者嵐に見えることとか。
・とにかくシーンの繋ぎが悪いなぁ。
・桐谷くんの役柄は人の神経を逆撫でして、人間関係をギクシャクさせるきっかけとしての装置なのでせうか?

あ、あと裁鬼さんが、また、負けた(涙)

ウルトラマンマックス

今更のようにビデオをみたのですが。
記憶を奪う宇宙化猫タマ、ミケ、クロによる超ドタバタの回。
爆笑、というところまではいかないけれど面白かった。
黒部進氏が!カレーが!「空からの贈り物」のハヤタを思い出さずにはいられない。ゆえに……、作り手の思うがままに操作されている気がします。
ロボ子さんであるところのエリーも大活躍っぽい感じが素敵。