あきらめないで伝えよう

ウルトラマンマックス

とりあえずビデオで確認。
ウルトラQリスペクトというかアルバムな回。

寸足らず、舌足らずという感がある。
webで斜めに評判を見たら、
ウルトラQにリスペクトが無いと楽しめないという意見が多いみたいではある。

あと、パパラッチとチワワとハゲで
おなか一杯になる超星神シリーズファンもいるようだ。

私はソレにあたります。

あとカイトとミズキの間だけは確実に進展していくのは壮大なネタの複線に違いないと思います(笑)

仮面ライダー響鬼

グダグダ感満載。
たぶん前回見逃しているせいだけでは無いだろう。

組織としての猛士がほとんど見えなくなったこととか
童子と姫が、まさに作劇的に処理されてしまったこととか。

明日夢くんが鬼への進路を進まない感じなのは許容範囲かな。最悪では無いという意味で。

色んな意味で物悲しい……。