君しかいないんだ

超星艦隊セイザーX

最終回。それなりにそれなりな。
予想通り、期待通り、かな。


キャラにもないカッコイイことを言おうとして時間足らずでお別れのブレアード
最後まで誰にも事情を説明してもらえなかったサイクリード

でも、宇宙海賊三人組がそのまま無事なのだから、シャーク隊長が消えない可能性も本当はあったんじゃないかなあ、
などと思いつつも、シャーク4のコスモカプセルはレミーに受け継がれるという設定的な美しさも
それはそれで良いのだな。

ウルトラマンメビウス

見損ねた。
ので、前回書き損ねたことを。
誰もが思うことでしょうが、
ウルトラマンになったハンターナイトツルギに勝手に名前を付けてしまうリュウはどうしたもんか。
それも満場一致でダサイと言われるウルトラマンヒカリ
いいじゃん、ツルギのまんまで