Shift Up 疾き血潮

魔弾戦記リュウケンドー

シャドウバイクが出た。
ザンリュウジンの性格が思ったより子供っぽいような気が。
実は本来の設定がそうみたいだけど。

轟轟戦隊ボウケンジャー

なんだかダークシャドウのアットホームぶりが気になる回。
燃えないゴミを捨てる風のシズカ、とか
今夜は焼き鳥という風のシズカとか
夜にパジャマでトイレに行く風のシズカとか。

ああ、これが萌えか。

あと知恵の実を食べたジャリュウ一族が陛下の作戦が行き当たりばったりであるという
真実を指摘してしまったり。

ゴードム文明のガジャ様は、言うに及ばずネガティブシンジケートは
本当にフレンドリーだ。

仮面ライダーカブト

甲子園シーズンのギャグの回とは言え。
今回はダメダメでした。
またやりやがったな、井上敏樹

料理勝負につなげる方法があまりにも強引過ぎる。
というか。
加賀見総監が今更晩餐会を開く為のシェフを探すのが変過ぎる。
まだ単に食通過ぎて暴走した方がマシじゃないですかね。
ZECTとして料理勝負に噛むと
見てる側としては、組織のスケールがちゃちに見えてしまうのですよ。
個人の暴走なら笑って見てられるんですが。

というか冒頭の黒包丁に関する解説シーンから違和感に満ち満ちてるし。
ボウケンジャーでやって許されることでも、カブトじゃ許されないのですよ。
たぶん。

あと変なシーン。
間宮麗奈に料理人探しを依頼するところがちょっと……。
まあ、これは個人的な嗜好なんだろうけど。なぜなら自分的には
三島と加賀見総監がお茶を入れて飲んでいるところは結構好きだったりするので。

まあ、今回の見所は、
出前としてのレベルが上がった坊ちゃまこと神代剣なんだけどね。
そばを片手で持ったまま戦うサソードは格好いい。いやマジメに。

そうそう、天才料理人ワームの生簀一郎を演じる阿部進之介インパクター・ロギアだったのだね。
気付かなかった。