この世界を守れるのはお前だけさ、戦え

魔弾戦記リュウケンドー

最終回。
ドクター・ウォームはもう一歩踏み込んで欲しかったけど
マスターリュウケンドーまで出たし、
アルティメットリュウガンオー、アルティメットリュウジンオーも含めて
九位一体・究極魔弾斬りでかなり満足。

でも、かおりさんがメインヒロインみたいな終わり方だ。

まあ、そうでもしないと出番作れんが。
そして最後まで清水圭は演技がヘタだった。

轟轟戦隊ボウケンジャー

チーフのサイレンビルダーの扱いが素晴らしい。
というかサイレンビルダーって、そんなに操縦難度の高いメカな設定だったのか。
あんまり憶えてない。
前半チーフ、後半は映ちゃんで温度の高い話。

仮面ライダーカブト

ドレイクとして風間大介なんとなく戦ってる。ちょっとぐらい触れてやって欲しかった。
まあ、地獄兄弟から馬鹿兄弟とクラスチェンジしたと巷で評判のホッパーズ。
天道のあきらめの早さで笑い倍増。

あと、ぼっちゃまにハッピーエンドは無理だろうね。
来週は散るのだろうな。
そもそもバックボーンがどシリアスなのにギャグキャラとして爆走してしまったせいで
見ている方は混乱するんだ。

ライオン丸

なんだかすごく不思議なものを見せられてる気がする。
自分としては面白いのだけれど
ソレを人に説明する言葉を持たない、みたいな感じ。