ハイヨーッ

ライオン丸G

最終回。
獅子丸の勤めるホストクラブの店長以下従業員とハリセンボンのふたりも惨殺。
マスターも死亡。

オザキも死亡。でもオザキが死んだことは獅子丸達は気付いてないみたいだ。
コスKがオザキの死体を見つけるところがカットとかになったのかも知れないが。

果心居士も死亡
錠之介は豪山と刺し違えて爆死。
と一転して凄惨な終わり方に、コスKの「結局獅子丸は誰も救えなかった」云々のナレーションで
ある種詩的に締めるのかと思わせつつも
股間を掻きながら歩いていく獅子丸の姿と
錠之介の子供を宿したサオリの「錠さん早かったな」のモノローグで
一気に雰囲気台無しにするところが
逆にイカスネ。
怪作でしたですだよ。結局のところ。
波岡一喜演じる獅子丸と小林恵美演じるサオリの頭の悪さが絶妙だった。

タイガージョータイガージョー、推参」
サオリ「すいさんって何っ?」
コスK「わかんないっ」
ライオン丸ライオン丸、見参」
サオリ「けんざんって何っ?」
コスK「わかんないっ」

変身した二人を見て驚くサオリ、コスKのこの会話がライオン丸Gだったような気がする。