漕ぎ出そう戦いの海へ、飛び込もう戦いの渦へ

菊地秀行を読むよ。
今まで読んでなかったやつとか軒並み読破するよ。

そんな気分になったのは『鬼仮面』が非常に面白いので。
というかこれは特撮ヒーローもののフォーマットだよね。
同時期に買った『拳獣伝(旧題:聖魔拳士)』はそれには劣るけどそれなりだった。
その前に買った『AGITO』はいま一つだったのだけれど。

ということで今後読む予定をリストにしてみる。
まあ、その前に既読のものを除外しよう。
まず基本的にシリーズものは一応買ってるので魔界都市関係は除外、Dも除外、八頭大のも除外、
闇ガードも除外、バイオニック・ソルジャーは中学生の頃に友達に借りて読んでからほったらかしで、
異伝と新は長らく読んでいなかったけど、つい最近読んだから除外。
水月豹馬ものも除外。妖魔シリーズも除外。そのへんに絡んでるので『魔王軍団』と『幻山秘宝剣』も除外。
一連の学園もの(シリーズではない)は既読なので
魔人学園、魔闘学園、魔校戦記を除外。トンキチ冒険記、癒し人の伝説も読んだので除外。
ルーマンは文庫でそろえたので除外。
魔人シリーズもつい最近買って読んだ。YIGシリーズもそう。なので除外。
蒼き影のリリスも文庫から揃えたので除外。

白夜サーガ、眠り男(ツェザーレ)の伝説、ジェノサイド・ボーイズ、闇殺獣(「キラーネーム」)、
拳獣団、妖神グルメは読んだ。除外。
犯罪都市東京もの、硝煙街道(ガンスモーク・ロード)、血闘士、コマンド・ポリスに賞金荒しシリーズ
に戦士シリーズに醍醐蘭馬モノに鬼獣伝は買って読んでる。ので除外。
退魔針は既読シリーズなので除外、退魔センセイの出てくる魔殺指鬼とかのシリーズもジルガ使いなんやらで読んでるので除外。
ウェスタン武芸帳は読んだ。からくり師蘭剣も読んでるし、抜けはないはず。
柳生刑部秘剣行、読んだし持ってるはず。除外。
妖藩記はちゃんと買って読んでるハズ。除外。
ブレード・マン結構好きなシリーズ当然読んでるので除外。
殺人遁走曲持ってるから読んでるハズ。除外。
霊人ジョニー、風来鬼。ジルガが出てくる。つまり読んでるし、持ってる。
トワイライト・レディ、持ってる。というか友達に借りたまま返してない。

「ブルー・レスキュー」、読んでない。間違いなく。
「闇の訪問者BM」、読んだ。つか買った。でも憶えてない。古本屋に売ってしまったかもなので微妙。
「朱の顎」読んだかも。でもたぶん持ってないし憶えてない。
「仮面獣」読んでない。
聖魔伝(「マンハッタン聖魔伝」)読んだんだけど持ってない。
斬鬼(「妖山鬼」)も同じく。と思うんだけど家を探せば出てくるかも。


あとたぶん読んでないヤツ
淫魔夫人、淫界伝、邪王記、東京鬼壇、幽幻街
ラブ・クライム、影歩む港、ニードリッパー、銀月譜
古えホテル、とれんでぃー・らぶ

「外谷さん無礼帳」は読んだ。無論持ってる。
風の名はアムネジア
マリオネットの譚詩
インベーダー・サマー
グッバイ万智子
夢幻舞踏会
この辺微妙だ。読んだのは間違いない。再読するかどうかはちょっと……。

「妖戦記 魔界都市1999」買った。
「魔殺士 妖花譚」読んでない。本屋で斜め読みした記憶はある。

「妖獣界 紅蓮児」、読んでない。
人狩り・妖女狩り、魔戦記、微妙。借りて読んだので記憶が微妙。
「妖美獣ピエール」読んでない
淫蕩師、全然覚えがない。しらねぇ
妖戦地帯、微妙。1,2は読んだけど3はもしかしたら読んでないかも。
魔剣士、微妙。図書館で借りて読んだ、と思うんだが。
幽剣抄、読んでない。
虚空王、読んでない。
「明治ドラキュラ伝 1」、読んでねぇ


ってなことから選択すると

朱の顎
仮面獣
淫魔夫人
淫界伝
邪王記
東京鬼壇
幽幻街
ラブ・クライム
影歩む港
ニードリッパー
銀月譜
古えホテル
とれんでぃー・らぶ
淫蕩師
妖戦地帯
妖獣界 紅蓮児
魔殺士 妖花譚
人狩り・妖女狩り
魔戦記
妖美獣ピエール
妖戦地帯
幽剣抄
魔剣士
虚空王
ブルー・レスキュー
明治ドラキュラ伝

とか言うリストになった。
なんか今更探すのが面倒そうな本が並んだが、一応がんばってみるか。