大蛇の腹から緊急脱出

今更ながらソードワールド2.0はフォーセリアでないということを知り
なんとなく開放感。
もう買わねぇ。

実際新しい背景世界にはあんまり魅力を感じないし。
グループSNEには、ファンタジー的な意味で、よく言えば王道、悪く言えば無難なものしか期待していなかったから。

ま、会社の持つイメージでしかないですが、
SNEの方針として異世界の日常をプレイするという方向を示唆してきたように見えたせいなんだね。
ヘッポコもWaltsもスチャラカもぺらぺらーずもそんな感じ。
バブリーズと猫の手は、ちと違う気もするけど
バブリーズの場合は事故が元だし、猫の手はお茶の間感の変化球とも読み取れる、ような。

具体的に言えば、今更、新種族ってのがあるんだな。