ふぁいとの意味は憎しみじゃない

ウルトラマンメビウス

サコミズ隊長の正体ばらしとヤプールネタの前振りで
ゴモラレッドキング(実はもどき)が登場。

マックスで見ていたせいで間を空けている感じがしなかったのだけれど
レッドキング出現はUGM時代以来なんだな。
ただテッペイのレッドキングにこれと言って弱点が無いと悩むわけだが
レッドキングの弱点と言ったら弱い頭じゃないのか?
で気になったのが多々良島に出現したレッドキングに攻撃を開始するGUYSだが、
わざわざ多々良島まで出掛けて攻撃する意味あんのかと言う疑問。
次のシーンでは人里に入る前に止めろと言うサコミズ隊長の台詞で、一応その問題はクリアされるわけだが
怪獣無法地帯と言われた島にも住んでる人がいるのか……。


サコミズ隊長の正体はまあそれなりの感じ。
でもゾフィー隊長であった方がよかったかも。
それより科特隊のビートルが懐かしい。

M87光線ってエムハチナナ光線と読むんだったのか初めて知った。