ブラウザ

ブラウザの話である。
私はNETSCAPEを使っている。
何というかアングラとか「スーパーハカーとかそういうモノに幻想を抱いていたりしたので
IEを毛嫌いしたせいである。
そんな私なのでOPERAを知ったときには、飛びついたのだが
いつのまにか、ネスケに戻って来ていた。
実際、今web構築をしている人々は、どのくらい検証しているのだろうか? などという疑問があったりする。
以前仕事で確認したときは、IE5.0、IE5.5、NN4.7、NN5,NN6で検証したりした訳なのだが
私がwebを見られるようになったとき、既にIE3.xというモノを見つけることは出来なかった。
とりあえず、IE4.xはあったがすぐIE5.xに上げることに
なったように思う。
IE3.0に並んでNN3.xというのはヒドイものだったらしいが
不幸にして、か、幸いにしてか、私は目にしていない。

で、なんというか、何が言いたいかというと

もう、IE4.xとかNN3.xを完全に見捨てるというのは共通認識でいいんだよねぇ?

と、やや古い資料を見ながら思ったわけです。