タイミング

なんというか連絡ってタイミングを外すとしづらくなる時がある。
まあ、私の場合単に計画性がなくものぐさな為なのだが。

それ故にこその一人突撃機動軍の俺。

が、まあ逆に良い機会が転がり込むこともあるか?
そう言えば先日、携帯に見知らぬ番号から掛かってきまして。

そのとき俺は飲み屋のオヤジからかと勘違いしたのですが(末期症状ですな)
かけなおすと、実は高校の同級生からでございました。
小さい娘さんが勝手に掛けてしまったのだそうでして。
やは、ひさかたぶり、などと話し、近いうちに会いませうなどと約束なぞ致しました。

私は聞けば携帯の番号が変わっているとのことで、娘さんが電話を玩具にしなければ没交渉になりかねなかったわけで。こちらはいいタイミング。

が、しかし、高校時代のいつもの三人でまた、という話はこう、もう一人への連絡するタイミングを逸している俺がいる。