今日も飲み会

朝帰って寝た。
たぶん昼頃おきて掲示板を確認。本日の飲み会に関して確認の書込みを見てレスを入れるが間に合わず。

本日は七芒星氏宅の飲み会に初参加。ただしこの形式は最終回、みたいな。
思えば七芒星氏宅を発見したのは3年前ぐらいなのに入るのは初めてなのだ。
七芒星夫人にお会いするのも初めてだし。

ちょっとドキドキしながらドアベルを押す。
T.B.くんは先に来ていた。掲示板へのレスを見ていないにもかかわらず、私の見逃した
リンかけを持ってきてくれていた。多謝。

G藤くん、よしたかくんと珍しいらしい順番で集合した後、御飯を食べに移動。
待遇悪し、との店に対する評価をする我々だったが、台風のような隣の人々のせいかと推測、しょうがないかと店員の裏事情を推測して遊ぶ。

七芒星氏宅に帰還後、モンスターメーカー2などを皆でやる。
うん、おもしろいよね。やっぱり。唯一残念なことは
「俺のターン。〜するぜ」という遊戯王台詞を長々と言えないこと。
あんまり行動の選択肢がないから、しょうがない。むしろ長々としたルールだったら思い出せない可能性も高いし。

そして私の持ってきたヤバイボードゲーム(というかスゴロク)都市伝説を広げる。
後で思ったが先輩として最低の行動ではある。
つまらない上に終わらないという地獄のようなゲームなのだが、奇跡的に短時間で終わる。今度こそ封印すると心に誓う。

その後ガンダム種〜運命〜なんかをみたり(順番はもう不明)気が付いたら寝てた。