垂れ流し

すべてのことに意味があるとも言えるが、意味が無いとも言える。
取捨選択は自由であり、視点の切り替えも重要である。

「戦う」と「逃げる」いう二択が目前に示されたとき、
そこで選択した結果は常に新たな選択への繋がりを示すはずで、
それを考えると「戦う」ことで「逃げる」のであるし、
「逃げる」ことで「戦う」のであったりする。

結局、「戦いながら逃げる」と「逃げながら戦う」という二択に還元された末、
その両者にどんな違いがあるかが解らない。

実は、解らないのは条件設定のせいなはずなのだが、条件設定すらも選択であるところなれば、結局は混沌の中で回答がでない。

自分の中の納得が大事なのだが、どの辺りに寄る辺をつけるかが未だに定まらない身としてはふらふらとぼうふらのように漂うざまで、落ち込んだりしたけれど
私は元気じゃありませぬ。

問題:
ダメ上遠野浩平モードからオチをつけようとして、失敗した上の文章は、
いかなる理由によって書かれたものか?
1.なんだか人生について考えさせられるイベントが発生した。
2.『暗黒館の殺人』を読んでいて、俺は『萌え』に開眼したのかも知れないぞ? と不安になったから。
3.単に会社のDBサーバーの復帰に失敗したから。
4.答えはアナタの中に。
5.バカめ。答えなどどこにも無いわ、これでもくらえ!
6.5番、貴様、悪の大魔王だな! 成敗してくれる!
7.最初に何かオチを考えていたんだが、忘れてしまったよ。