というわけで

某社の忘年会へ。というか出発しようか、というところでイシカーくんから電話。
「今、会社に来ればうちの娘が見れる」
ということで早めに出る。
りんちゃん0歳を見る。
3歳児ぐらいなら、こえだちゃんとか色々あげるものも考えやすいのに、などと思いながら観察。

なぜかイシカーくんの年賀状の住所入力をやらされる。

で忘年会。
ぶっちゃけ、なんだか良く分からない集団となっている。
そこの社長の友人とお客さんとか。(客先から10人ぐらい来るってものスゴイな)
私の前の会社での先輩であるところのコイズさんとか
毎度おなじみのアッキーさんとか
ヒロコちゃんとか、もう何のつながりだかわからない。
とりあえず、ビンゴですっぽんドリンクをもらう。

というように1次会は人数多すぎでよく憶えていない。
しかし、2次会も対して憶えていない。
シミズさんを間に挟んで俺とビッチさん(これも前会社先輩)が熱い戦いを繰り広げていたらしいこと。
たぶん、俺が勝ったこと。
と、俺の記憶には書かれている。