おしいっ、もうちょっと

いや、仮面ライダー剣なんですけどねぇ。
シーン的には、こう燃えるシチュエーションなんだけど

やっぱりバトルファイトの設定が変なんだよな。
その違和感さえなければ……。
何しろバトルファイトって基本設定というか前提条件だからなぁ。

ルールが納得できないし、意味わからん。

・52種類の生物の始祖であるアンデッド+ジョーカーとなるアンデッドがバトルロイヤルで闘う。
・アンデッドは死なない。ただし封印することができる。
・勝ったアンデッドの生物が地上を支配する。
・ジョーカーが勝ったら地上の生物は全滅。

ここまでが大前提。

つうか何のためにこんなことやってるのか? って思うよ。
あまりに理不尽すぎて世界法則としては全然納得できない。なのに。
黒幕がいないんだよな。そのルールに対しては。
天王寺はルールに従ってゲームを開始しただけだし)