金色の眠りから覚めて、誰も心もミステリアスマインド

前回まで。
鎌倉へ仏像を見て散歩をしよう、という企画で出かけてきたものの、いきなり電車を乗り換え損なうという失態の私。
逆戻りの電車を待つタイムロスの間に意外な事実*1が判明する。
なんと、適当に選んだ鎌倉古刹めぐりコース、その2番目の東慶寺は、縁切寺だったのです。
果たして、この旅路の行方は!?

DOZEUさん、大変ウケてました……。

結局時間のロスも含めて色々とあやまりつつ、東慶寺はパスすることを決定。
(これで縁切りされてもイヤだし(笑))
っていうか、もうお昼を食べてるぐらいの心づもりだったんですよね、ほんとは。
そんなわけで、北鎌倉の駅へついたら、すぐお昼を食べよう、というのも同時に決定いたしました。

北鎌倉駅を降りるとあまりにローカルな情緒に満ちているので、ちょっと心配になりましたが、お食事処はけっこうありました。
なんとなく蕎麦を出すお店が多かったような気がしたんですが、予定より遅くなった昼食の為、御米が食べたいと私は主張、かまくら口悦というところに入りました。
http://homepage2.nifty.com/kitakama/shop/kouetu.html
ちょっと豪華なお昼なんですが、大変美味しかったです。地ビールまで飲んじゃいましたし、私。

むう、まだ最初の円覚寺にも辿りつかない……。

*1:私にとって