Temper a Hourse(馬を練る)

今日も増田ジゴロウ目覚ましは鳴らなかった。
……、今日は鳴っても私が起きなかっただけみたい……。
やっぱり哀しい朝。

本日のサクサク

リルラ リルハ
「リルラリルハ」発売日*1。今日は何の日でしょう? と問われて最初わからなかったカエラ嬢でした。
「Level42」「Happiness」に続いて三枚目のシングル。
サザンで言うと「愛しのエリー」*2ということです。

ワクワクドキドキ回れルーレット! ぐるぐる回れ!

テーマは「習い事」」
ルーレットが止まっているのに気付いてもらえない「顔にルーレットを持つ男」。

習い事の話から6年間習っていた水泳、という話の流れの中で。
カエラ「波にも負けない、風にも巻けず、なんとかなんとかってCMあるよね」
ジゴロウ「それ宮沢賢治さんの詞なんですけど」

さらにはカエラ嬢の常識を試すことになり。

ジゴロウ「日本の総理大臣は?」
カエラ「小泉さん」
ジゴロウ「下の名前は?」
カエラ「惣一郎さん」
ジゴロウ「おお!(気付かず感心している。)」
めぞん一刻ですわ、惣一郎さんは。
いいぞ、バカのツートップ!

みんなでうたおう

インビジブルギター男、インちゃんの秘密
アコースティック界最速の男。
エレキギターは持ってない。感電するから。

クリスタル・ケイ*3絶賛のオーノキヨフミ*4増田ジゴロウのコラボレーションをふたたび。
今回は、インビジブルベース男、ベーやんも加わり、木村カエラとのハモリまであってパワーアップ!
「練馬のうた」
We are NO.1……*5

DVD(どぅーびでおどぅー)の世界

月面なので、ジゴロウさんはお楽しみ宇宙袋
ブクロスタイルです。
「空気が! 空気が!」
韓流、『天国への階段』を紹介。米子・オブ・ジョイトイさんもはまっている、という。意外です。
加藤家へいらっしゃい』名古屋で心に傷を負ったジゴロウさんには鬼門?堤幸彦監督作品らしいです。
スーパー戦隊”魂”2004』
ジゴロウさん、やや醒めたコメントですが、私は特オタの血が燃え上がってました。
秘密戦隊ゴレンジャー」を歌う佐々木功氏と堀江美都子氏はさすがというか、なんというか。
宮崎駿ジブリ美術館
ガイドブック的なものらしいです。愛・地球博では、トトロの家とかもあるし、時流?

*1:昨日発売日と書きましたが、1日間違えたみたいです。でもAMAZONの発送通知は昨日きたんですよ?

*2:勝手にシンドバッド」「気分次第で責めないで」に続いてサザンオールスターズの3枚目らしいです。ゴイゴイさんによると。

*3:sakusakuにおいてはクリちゃんの愛称で親しまれているアーティスト。

*4:ヘビー・サクサカーで知られるアーティスト。「練馬のうた」はオーノキヨフミ氏の投稿! による作詞なのだ。

*5:スズミバチの発生件数が