今日も〜は〜しる(走る!)

救命病棟24時

家に帰ってTVをつける。「救命病棟24時 アナザーストーリー」をみた。途中から。
香川照之氏が映画の『鉄人28号』の琢己零児に見えてしょうがない。
円城寺あや氏を見て、おばちゃん役が板についたなぁ、などと思ったり。昔(夢の遊民社の頃)は、少年役が板についていたわけなのだが。
結論的には、大泉洋主演とは見えなかった。
まあ、普通に総集編。

砂ぼうず

TV埼玉にて『砂ぼうず』最終回。実は最終回だから久々に見たわけなのだが、何がどうなっているのか? よーわかりません。
戦車と戦う、マシンガン3兄弟と小砂。
とりあえず雨蜘蛛はオイシイなぁ、キャラクター的に。
それにしても、最近若槻規夫の演じるタイプが固定されてますな、ほんと。

続いて『岩窟王』も見るつもりが……。寝てました。
ビデオにでも録ればいいところなのですが、テープがない。

ビデオに録画した「笑っていいとも」を見る。

笑っていいとも

テレホンショッキングに出る大泉洋
定番通り、届いた花の紹介である。当然当日放送の「救命病棟24時 アナザーストーリー」関係からたくさん。
そしてやっぱり来てるよ「水曜どうでしょう」から。
マツケン田中真紀子氏のモノマネをする大泉洋。アウェイを感じる、大泉氏。
さらに中居正広司会のコーナーでも、激しくアウェイ。
で、このコーナーでピン芸人登場です。
鉄拳王、ヒロシ、ほっしゃん。*1だいたひかる長州小力カンニング竹山……。
ちょっと待て カンニングはピンじゃないだろ! というのは予想通りのツッコミですね。
TV欄でみた時、誰もが予想していたことでしょう。
で、ゲストとしてさとう珠緒氏が来ていたんですが、なんかピン芸人の中に混ぜた方がいいんじゃないかと。
ちゃんとギャグも持ってるし。

*1:ほっしゃんではなく「。」が付くのが正式だそうで。