お前は誇り高き足立区で生まれ育ったんだろ?

……、今日もね、ジゴロウ目覚ましは私を起してくれませんでした。
ねえ、ほんとに私の寝起きが悪いだけなんですか!?

今日もやっぱり哀しい朝。

本日のサクサク

カエラ嬢のリルラリルハが発売されて鰻上り! とかの話を中断し
ジゴロウさんが目撃した間違いの多い立ち食いソバ屋の店員の話。
「お疲れ」という会社員同士の会話を聞き間違えて
カツカレー
が注文もしていないのに出てきてしまう、という話。
……2ちゃんねらー*1

そして増田ジゴロウVer.3.0の笑いに関するテクニック。
「誘い笑い」について。
感心するご意見番。でも誉め殺すカエラ嬢(笑)
それはそれとして、売れてますよリルラリルハ
infoseek*2ではhttp://music.www.infoseek.co.jp/pickup/kimura_kaela2/
Yahooではhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050331-00000001-oric-ent
exciteではhttp://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050329100004/16792.html

着ってメロメロ

マイリトルラバーのファンであると公言していた浪人生に対し、共感しながらも
その曲をあまりに知らないことを責めるマイラバのファンであるサクサカーのメールなど。
浪人生、これ知ってます? と言われた曲、すべてわからず。
MY LITTLE LOVER」ファンの看板を下ろすことに(笑)

みんなでうたおう

久々にアイコ公認の絵とコブクロ兄さんの歌を聞きました。
新曲じゃないと出ないのですね。

で、「足立区のうた」です。
いい歌だ〜。
『Happiness』の本歌取りが無ければ足立区からCD出すとかするのだ!って騒ぎたくなるぐらい。
あ、「立て、立つんだジョー*3」と「立て、立つんだクララ*4」も引っかかるか……。

月面

TVK外のひとたちにお楽しみ宇宙袋の説明をしてから、
ゴイゴイさん、アイテムを持って参りました。
Henryくん。イギリスの掃除機メーカーのマスコット・キャラクターらしいっす。
「マリナさんも好きだって」
「マリナさんって」
渡辺満里奈さん」
「ええ〜っ!」
ジゴロウさん大反応。
別な仕事でカエラ嬢が満里奈さんに会ったときにHenryくんの話をしたということだそうです。
おニャン子時代の話をしたいがその隙が無いジゴロウさんですが
「でも、Henryくんがすべてをつないでくれるんだから、ちゃんとお礼を言って!」と言うカエラ嬢の言葉に
「Thanks」(Henryくんは英国のキャラ。だから、バイ・イングリッシュ)

*1:「乙カレー」ってよく言うよね? アレ?特撮板だけじゃないですよね?

*2:楽天って書いた方がいいんでしょうか?

*3:無論、『あしたのジョー』から。

*4:無論、『アルプスの少女ハイジ』から。立った! クララが立った!