その胸に湧き出すパワー

仮面ライダー響鬼

今週の斬鬼さん情報:
シフト表に名前あり! 斬鬼さん復帰!?
しかし、番組に登場する三人目の鬼は弾鬼さんでした。

さてその弾鬼さん*1ですが。
パッと見では、青っぽい感じで、最初は威吹鬼さんかと見間違えました。
腰にディスクアニマルを下げていることから、完全に単独行動している感じ。なんだかアクションがワイルドです。再登場はあるのか?
音撃棒見たいなのを持っていたので音撃鼓を使うのでしょうか、もしかしたら、響鬼さんが新しい音撃鼓を使う前に、普通の音撃鼓じゃ効かないのを見せる役になってしまったりして。

今回は、共食いをして強くなるらしい乱れ童子。その為、童子も姫も喰われまくりです。なんだか可哀想になりますね。見てるとほんとに家族愛に満ちている感じだし、食べ物*2に対する感謝の心もある感じ。

魔法戦隊マジレンジャー

小津一家、唯一のツッコミ役、マジイエロー、小津翼くんの回。
のハズなんですが。
あホウカ姉ちゃんの方が目立ってますね。

ちぃ姉こと麗姉はどんどんボケキャラ化が進んでいる中、ある意味最後の砦なのですからがむばって欲しいものなのですが。

今回の冥獣はリーチ。RPG的に言うならジャイアント・リーチでしょうか。ただの蛭ではモンスターになりませんから。

血を吸うモンスターということで吸血鬼話。吸血鬼になってしまったあホウカ姉ちゃん。
でリーチを倒してめでたしめでたし。と思いきや、芳香ちゃんだけは解放されず、割りとシリアスに来週への引きが。

次回は本物のヴァンパイアが出たりするんでしょうか?

*1:本名、段田大輔。

*2:人間ですが