互いにアーンして

米ブリシングさんが持ってきたのは
ジゴロウさんを返してください!」
なメールだったりして
始まる本日のサクサク。

回れ!ルーレット

イチノセさんの手違いにより送られてきたトークテーマ以外が語られてしまったのが前回なの(書き間違いを誤魔化す「魔法少女りすか」調)

で前回のトークテーマ、白井ヴィンセント氏に聞く「日本に来てよかったこと」

食べ物の種類がいっぱいある。
ベルギーではチョコレートとワッフルしか食べてなかった。
などとのたまうヴィンちゃんですが。

ベルギー……。とそう言えば以前ちょっとだけ行ったんですが、私のベルギー土産はチョコレートにしたっけ。
現地のデパートでタダで配っていたヤツですが。

ベルギーについてあと憶えてるのはひとつだけ。
「パトラッシュ、僕は見たんだよ。ルーベンスの2枚の絵を」
の絵を見たことしか記憶になかったりします。


オランダとベルギーってホントに近いので(電車にちょっと乗ると着く)
なんだかごっちゃになっちゃったんです。

そう言う意味で白井ヴィンセント氏の設定は変にリアル、かな。
でも国境付近には森は無かったと思う。

ゲスト:スキマスイッチ

またもウイニングイレブンで対決。
ケンタロー君の持った来た発売前の9で、木村カエラ嬢、白井ヴィンセントによるサクサク組対
大橋卓弥氏、常田真太郎氏による(当たり前だ)スキマスイッチ組。
勝敗は見えてるよ、また。
と思っていたがサクサク組以外に善戦。
でもスキマスイッチの勝ち。

夕暮れ

再びイチノセさん。
DVD紹介。
真田太平記
とドリフの「8時だヨ!全員集合
とか。

まあ、結構な年齢であるところのワタクシには懐かしい映像でございましたとさ。