週末でにぎわう人の波

ウルトラマンマックス

侵略してくる宇宙人を見たのは何年ぶりだろう(笑)
この美しい惑星は我々が貰う、みたいなフレーズが懐かしく感じられますわ。
考えてみると昭和のウルトラマンシリーズにおける宇宙社会における
地球の立場って極めて特殊な関係なんだよね。
意識してなかったけど。
つまりグローバルな視野としてはウルトラマンを含む宇宙人達の社会がある中の辺境に地球の人間社会があるわけで。
言ってしまえば地球人はガラパゴス島のゾウガメのようなものだったか。

幻星神ジャスティライザー

牛の人、伝説の格闘家松坂直人とかバイク便がセイザータリアスの人の勤め先だったジェット便だったりとグランセイザーとの繋がりが出てきたわけですが
ヴォフマナフみたいな星間連合が、ある中でカイザー・ハデスとか
破壊神ダルガみたいな敵が存在することの矛盾とかは、
ウルトラC級の超解釈を誰かが作り上げるんだろうなぁ。

まあ、超星神シリーズのノリとしては全くそんなことを無視しても
誰も気にしないのかも知れないけれど。