仲良しでもライバル

メモ

ふしぎ星の☆ふたご姫

2ちゃんの実況スレを見ながら見る。
なんだかスゴイエネルギーだ。
オタクを演じるという隠された命題が、スレの中に存在しているというのが
面白さへ通じているんだと思う。

ところで、タネタネの国の王様はやっぱりキング国王らしい。ネーミングとしては、ちょっとどうかと。

あとは、またメモ。
しずくの国かざぐるまの国の王家が、まだ。
タネタネの国のプリンス・ソロも喋っていない。

ソフィー
かざぐるまの国のプリンセス。CV:佐藤利奈
ミルロ
しずくの国のプリンセス。性格の黒いちくわ耳。ゆえに視聴者的には、通称黒ちくわ、。CV:すきがら沙智。
フラウア
タネタネの国の王妃。CV:堀裕美子

ふたご星は見ていると異種族の混じった社会体制や、政治・外交関係はどうなっているのかとか、星の内部が空洞化しているふしぎ星自体のSF的な設定とか
どーでもいいようなことを考えたくなる作りをしている。ような気がする。
これは、製作者側としてはあえてブロックを下げて誘っているのだろうか。